あなたが小鳥だったころ

スポンサーリンク

 お金は使わなければただの紙や数字の羅列であるとはよくいったものだが、一応はそれを持ってさえいればゲームのヒットポイントのように、安心感の直結になるのでただの羅列と言い切ってしまうには少々早計であるとは思う。

 

 なんかそれっぽい書き出しにしてみたけれど、先日も書いたけど結構な買い物をした。テレビとPS4を筆頭に、TVのケーブル、ゲームソフト2本、学習リモコン、DISPLAYPORTからHDMIへの変換コネクタ、TVラック。テレビは43型だけど、ちゃんと4Kで三万二千円くらい。本当に安く大きなテレビが買えるんだなと時代の進化を感じた。

 とりあえず部屋の五分の一くらいのサイズのものがででんと居座ると、生活が一変したような雰囲気になって楽しい。自分が一番欲しいものを選んで、最小限で生きていこうと思ってはいて、そこにでっかいテレビモニターが追加されたことは割と仙人みたいにしばし生きてきた身としては驚く。

 十三機兵防衛圏ってゲームを大きなモニターでプレイするとその背景の細やかな綺麗さに、大げさな言い方をすると息を呑む。プレイステーション4なんて発売して久しい。大きなテレビだってどこでだってみるけれど、自分の生活の中の一部として取り込んで遊ぶとひしひしと感じる部分がある。

 

 そんなこんなで結構幸せを感じつつ、ギターもぽろぽろと弾いてみて、まあ案の定なんの成果も残せませんでしたというようなメロディしか生まれずに、病気をして、部屋を更新して、音楽も少しだけ再開出来て。一か月の地獄からの帰還を感じる土日だった。

 

-

 

質問箱「イケボの人と結婚するにはどうしたらいいですか?」

 

 どういうこっちゃ!たくさんの人と出会って、声が良い人を探すしかないんじゃないですかね、なんて誰でも考える結果しか出ないですが。うーん。昨今なら、YOUTUBEとかで実況や音楽を作っている人で、有名じゃなくてもイケボやんけ!みたいな人って案外いると思うので、そういう人と仲良くなってみるとかだとイケボ収穫の近道になるんじゃないでしょうか。イケボ収穫ってなんだよ、イチゴ狩りてきな?狩りなの?イケボ狩るの?こわいね。

 

質問箱「なんとなーく落ち着くなぁって場所ありますか?」

 

 とてもつまらない回答で申し訳ないんですが、自分の部屋です。住み家しか勝たん。生き物の習性なんでしょうね。遠出の旅行から帰って来たときの地元駅とかもあの落ち着く感じもありますよね。あとはなんだろう、案外喫茶店は落ち着かないし。職場は疲れるし。電車ですみっこの席を確保したときはちょっと落ち着くとか。あぁ、実家はまあ落ち着くか。

 落ち着くってなんなんだろう。型にすっぽりとはまって過不足のない感じなのかな。

長い時間を同様の場所で過ごすとその場所に自分自身の行動や生活が当てはまって、不安がなくなるってことなのかな。

 どうなんでしょうね。

 

 今日も読んでくださって、質問もくださって助かっています。

 明日は日曜日。もうちっとスローペースに音楽に戻していこうと思います。わあい!