くるみの次にお前を割る人形

スポンサーリンク

 禁酒六日目。明日で罰ゲーム終了。健康的な一週間だった。お酒は毒なのが分かってしまうね。知識じゃなくて、実感として。

 昨日も昨日とて、いつもと同じ仕事をこなす。月の半ばは自分の仕事はだいたい落ち着いている。
斜め前では新人が未だにうとうとと眠っている。もはや上司も諦めている。一日仕事をしていて大体。一、二時間は寝ている。これはもう注意するとかそういう次元じゃないので、おそらく上司のさらに上に情報が言って、通院ないしは何か申告があると思っている。ないならないで会社としてやばいし。
 会社としてやばい事なんて世の中にはあふれているので放っておく。

 人間はみんな割とどうしようもない事ばかりだし、何か相手に変えて欲しいというのは時間の無駄だ。
 好意を持っている人ならたまに言ってしまうけれど、そうでないのなら、出来る限り距離を取りたい。
 まあそれでも忙しい時に、ずっと眠っている人間が目の前にいると鬱陶しいことはある。
 なんだかなって思う。まあ、そんなことは良いからいい天気だなと視線を反対に向けてお外の綺麗なビルの白い壁を見ている。

-

 帰宅する。まあ余裕のある仕事だからと言って、どうしても八時間労働後はしびれたようにくらくらしている。
 なんとかパソコンの前で印刷会社や業者と連絡を取る。あとはまた、マスタリングの作業をちらっとやる。
 昨日の事を思い出しながらブログを書く。

 借りてきていた「崖の上のポニョ」を再生する。所ジョージが良い声で喋っていた。あんまり集中できずにスケッチブックに絵を書く。横顔を何度も書く。綺麗な線を探す。理想的な人物の形をシャーペンで探る。
 また少し上手になった。今はスキャナーが欲しい。

 あっという間に夜も更けて、ジョギングをしてお風呂に入りつつ本を読んだ。
 毎日似ているけれど、一生懸命にまた一日が終わった。こんなブログで読んでる人は楽しいのかわからん。
 でも続けようと思います。 

-

質問箱「恋人とどの位の頻度で連絡したいですか?」

 お互いがハマっているものが合致してるなら毎日でも連絡をするし。お互いが別の事で一生懸命になってるなら二週間に一回くらい関係性を持続するためにLINEするくらいで良いんじゃないでしょうか。
 友人よりもちょっとだけ、ほーんのちょっとだけ大事みたいな距離感が恋人として良いのかもと思います。
 その距離がきっとみんな難しいんだろうな。みんながみんな当たり前は違うから。

-

質問箱「自分の好きなところ言ってみて!」

 えー。頑張れる!ところが好きです。
 打ちひしがれながら、ゆーて音楽諦めなかったのえらい。
 全般的に自分は好きです。シニカルだけどふわっと出来てると思う。
 嫌いというか、なんとかならんもんかねって所はたくさんあるけど。

-

 いつも質問ありがとうございます。本当に助かっています。今でも曲の感想、面白すぎた映画、本。
 大好きな曲、漫画、教えてください。細かく悩んでいる事とかがあったら、書いてくれたら丁寧になんでも
答えます。


 あとたまには宣伝。ブログの右のバーに「DL通販」があります。
 そこでは過去、僕が出したアルバム全部がダウンロード販売で1000円ちょい、くらいでデータで音源が買えます。
 聴いてくれたら嬉しいです。

 音楽で活動をしていて、正直採算を取れるものではないという時代ではありますが支援という形だったりでも、購入してもらえたら嬉しいです。
 あーたまにはこういう事いうべきかもなぁ。おいおい書いていきますね。
 今日も読んでくださってありがとうございました。