まばたきのまたたき

スポンサーリンク

 仕事を定時の午後三時に切り上げて、電車に揺られる。良い天気だったので目を閉じると
瞼の裏の血管が見えた。さらさらと流れていた。
 マスタリングした音源が思った以上に過去音源より小さいと気付き、愕然とする。
 急いで帰宅してやり直す。色々なバランスを再度取り直しである。
 音調整は、今まで誰かに任せてしまっていた部分だったので初心者である。
 一度、YOUTUBEとかで動画を探してみよう。いつまでも転ぶ人生である。

 ぱたぱたとあちこちにかけまわる。
 自宅でしか作業をしていないのに、パソコンの前で大慌てである。
 未だに作っている音源のマスタリングを繰り返し行っている。印刷会社に連絡をする。CDプレス会社へ連絡する。
それとは別件で音源の連絡もする。まあ、どの物事も真剣も真剣。仕事の二十倍くらい本気なので、幸せだなあと思う。
 
 気づくと夜九時になっていた。明日も仕事なので、しぶしぶ布団に入る。
 夜にお風呂が入れなかったのと、ジョギングができなかった。弾丸のような平日だった。
 絵を書きたいな。曲を書きたいな。

-
 

質問箱「通話中先に寝られたら、電話が切れるまで待ちますか?」

 わりとそういう経験は少ないです。あーたま~にあるか。
 普通に「おーい」「おーーい」って言って三十秒くらい応答なかったら、ぷちって自分で切ります。
 まあ、おやすみ~って感じで。ねむけばっかりはしゃーないね。

質問箱「家から出ない日とかありますか?」
 
 なんなら全く出たくないけど、がんばって家から出て働いてます。
 ごめん。嘘ついた。最近はお散歩とかも好きな、おじいちゃんてきな発想になっています。
 うん。塞いでる時とか一日中家にいるのはよくあります。換気も忘れちゃうよね。
 まいったねえ。