日曜日の死者

スポンサーリンク

 日曜日も早朝四時ごろに目を覚まして、いつも通りの生活を心がけた。
 部屋の窓を開けて、ストレッチして、筋トレした。コーヒーを飲んで、野菜のスープを作った。
 手帳には「弾き語り動画を作る」と書いていたはずが、何故かYOUTUBEの動画を見ながら絵の練習をした。

 手が痛くなってきたころには十時過ぎだったので近所のTSUTAYAまで徒歩二十分ほど歩いた。
 マスタリングした音源のチェックも兼ねていたので耳に気持ちを向けつつ、春らしい良いお天気の
中をとぼとぼと歩いた。たまに良い景色があったので、写真を撮ったりした。
 TSUTAYAでジブリ映画と、北野武の映画と、ディズニー映画を借りた。サブスクで配信してないものばかり見たくなる。当然のように無料で見れるようになったものに人は価値を感じなくなる。
 配信をする側の人間としても考えなくちゃいけない部分だと思った。

 帰宅途中でスーパーに寄った。野菜とカフェオレとパスタを買った。帰宅してパスタを茹でた。
 ペペロンチーノにして、細かく刻んだ玉ねぎを入れた。とっても美味しかった。
 その後は、動画を集中して作った。最近ちょっと上手になってきた気がする。
 きれいなものへのアンテナをもっと考えなくてはいけない。

 完成したらまたマスタリングを少しして、「僕が君を嫌いな理由」という曲をまた少しだけ進めた。
これ、久しぶりに出来そうだと思った。よかった。やっぱりインプット不足だったと思われる。
しかも音楽的なものより、言葉が足りなかったみたいでした。

 作業に詰まると、ちょっとだけスプラトゥーンで遊んで、「紅の豚」を見ながら絵を書いた。
 なってみたい絵師さんの絵と見比べっこしながら、横顔を3回書いた。少しだけ分かったんだけど。曲と一緒でいかに丁寧に、そんで感覚を研ぎつつやるかが大事である。
 もう少しだけ上手になったら、見て欲しい。一息ついたら「風の谷のナウシカ」を見ながらブログを書いた。王蟲が怒っていた。
 小さい頃に数回見ただけだったから、よく覚えていなかったけれど、戦記物が一番近い気がした。
 ゆぱさまー。

 陽が沈んだので、お湯を貯めてお風呂に入った。kindleで本を読みながら二十分ぐでっとした。
ぐでたまだった。たまではなかった。ぐでおれだった。八時半ごろにお布団に入った。一枚のティッシュを何度か折って、それにラベンダーの香料をつけて眠った。日曜日なのに、一生懸命生きれたなあと満足しました。
 ジョギングだけは出来なかったなと思った。

質問箱「くまのブラウニー、ボカロVerは確か会場限定だったと思うのですが、今後アルバムに収録予定はないのでしょうか?ボカロVer.もあよさんVer.もどちらも良いのでみんなに聴いて欲しいです」

 ね!多分次の次くらいのアルバムに入れようかなあと考えています。
 三作くらいミニアルバムみたいな感じで過去作新曲書き下ろしみたいな感じで公開していこうと思っています。
まあ、ゆーて予定は未定なんだけど。あれ、会場限定でボカロVer.って頒布しましたっけ。
 仮歌としてしか作ってなかったような。最近はおうちのボーカロイドも増えてきたので。

 イベントに出るときは10枚くらいだけ手焼きで別ボカロバージョンとか配ってみようかな~なんて色々考えています。なんか現地に来てくれる人にお土産って作ってはみたいなあ。

質問箱「友達みたいな恋人同士ってどう思う?」

 とっても良いと思う。
 そんな風になりたい。
 なりたいなあ~。 

 またあした~。