5日まで遊びます

スポンサーリンク

「スワロウ」という曲が上手く進まない。「天国で待ち合わせ」も進まない。

 これはもう一旦投げ出そう。俺は四日まで遊ぶ人になります。アニメを見て、小説を読んで、本を読んで、友達とダベります。いや、いつも通りじゃね?と思われますが違う。いつもは曲を書かなきゃいけないのにな~なんて思っています。

 しかし土曜日まで私は作曲を「やりてえ!」ってならない限りやらない。もーしらん!
 とりあえず今季のアニメ全部みて、めっちゃ美味しいお寿司食べてやる!ばか!(?)

-

 先週の月曜日からずっと一日一食と断酒している。すでに二キロ以上痩せた。ちょっと炭水化物が足りないのか、深夜に目を覚ます。たしか炭水化物が足りないと、睡眠が浅くなるらしい。

 スイッチさえ入ってしまえば、あとは気楽である。お酒はこれを機に辞めてしまいたいと思っている。
 一日一食は結構ぺこぺこだから、目標体重になったら、お昼に軽食くらいは取りたいな。
 健康的である。
 俺はギャンブルもやってて、中毒になっていた。煙草も吸っていて、中毒になっていた。
 お酒も去年とかは特に中毒になっていた。馬鹿になって、ぶくぶくと溺れる楽しさもわかるけれど、あああれは罠だったのだなと思えるようになったので一度潜ったからこそ良しと出来る人間になれたらと思う。
 まあ十日程度の断酒ではうんぬんはまだ言えないか。生活はそんな感じで良い感じになっている。がんばっているなあ。えらい。えらいかなあ。

-

質問箱「年上と年下どっちと付き合う?」

 年上なら三歳上くらいまで年下なら大学生くらいまでと別に本人の精神年齢が高ければどんな人でも気が合って楽しかったら付き合えると思います。
 なんか精神年齢って大学生から二十四くらいまでで固定化する気がする。
 だからあんまり気にしません。

 まあ、そもそもで年上だろうが年下だろうが付き合えません。
 ぼっちって病気なの。
 選べる立場にいないの。
 今、泣きながら、フローリングに爪を立ててるから。

-

質問箱「趣味はどうやって作ってますか?」 

 小説もアニメも漫画もゲームもなんか好きだったからずっと好きなままなのであんまり作ったことは無い気がします。うんうん。
 音楽は趣味というより、ライフワーク的なものに格上げされた気がします。

 今日も読んでくれてありがとうございます。
 また明日。