はつゆきさんちのたまごパンと休日

スポンサーリンク

 朝五時くらいに目を覚ますと、朝風呂に入らないくらいで平日と同じルーチンをこなす。
 マットレスを畳んで、ちょっとだけ筋トレをして、顔を丁寧に洗う。窓を開けると陽が昇ってきてフローリングの表面のツヤが反射するのを見る。少しSwitchでゲームをしたら、おなかが空いたのでサラダとアーモンドナッツを食べる。
 眠くなったので幸せな二度寝をする。

 九時過ぎに二度寝から目覚める。CUBASEを立ち上げて「天国で待ち合わせ」という少し進んでいた曲を進めるが、いかんともせん感じになる。諦めて、小さく音楽を鳴らして本を読む。
 珍しく一日で一冊、部屋で読み終わる。とっても良い本だった。
 あとはDアニメでいくらか今季のアニメを見る。どれも、そんなに琴線に触れなかった。

 へけーっどうしたもんかな~と思いながらお昼は豚肉と野菜を炒めて、ポン酢で味付けしたものを食べた。
 その後もゲームをしたり、作曲に戻ったり、アニメを見たり、本を読んだり、ぐるぐると気持ちが向いた方へお手玉をするみたいに過ごした。作曲だけはあんまりうまくいかない。
 ときたま「2061年のハレー彗星」の様子を見に行く。
 たくさん聴いていてくれて嬉しい。もっと音圧を上げられたかもなあなんて、思った。

 三時過ぎにおやつが食べたくなったので、近くのスーパーに行く。
 なにか普段食べないものを食べようと「はつゆきさんちのたまごパン」を選んだ。
100円ちょっと。おうちに帰ってきて、珈琲を淹れてさくさく食べた。たまごの安っぽい味が
珈琲の苦みと合っていた。

 そんなこんなで夜になってお風呂に入って、イントロのアイデアが浮かんだ。
そんなこんなで大急ぎで就寝前にロックな曲のイントロを一つ作った。「スワロウ」と仮タイトルを付けた。
形になってくれたらいいけれど!
 ずっと一人の休日だった。音楽やアニメや本のおかげで孤独ではなかった。まったく重畳だぜ。

-

質問箱「もし好きになった子が遠くに住んでしまったら、遠恋ってできますか?」

 うーん。流石に良い大人なので、一緒に遠くにいくか、もしくはずっと一緒にいてくださいって言うと思います。
 遠くの人と付き合うかもという最初の時点で関係が上手くいったら、いつまでに一緒に暮らそうみたいな話をするかもです。
 おっとなー。

質問箱「インスタのハッシュタグってつける?」
 
 インスタやってないからわからないんだ…。でも出来るだけYOUTUBEやTwitterでも恥ずかしがらずにタグはちょこちょこ付けるように最近はしています。見つけていただける機会は増やせるようにしたいなあ。
 ちょっとラベルを貼るみたいで格好わるいとこもあると思うんだけども。しゃーなし!

 今日も読んでくださってありがとうございました。また明日。