けたぐり

スポンサーリンク

 またどうしようもない一日を過ごす。ディスプレイの前でどんなギターコードを鳴らしても音楽みたいな流れというものにならずに、ざらざらとした固形物が口から指から手から作られている気分になり、結局は酒を飲んで昼から眠り果て、起きてから後悔をして「もうどうにでもなれ」
と適当にYOUTUBEを開き「レトロゲーム」のコレクターの動画をあれこれ見ていたら日曜日は終わった。

 スランプ。そうなんだろうなぁ。いつも通りと言ってはなんだけれど、何も出来ずに誰とも会話をせずに過ごすとお腹の奥に澱がどんどんと溜まってそのうち、音楽なんか嫌いだとまた癇癪を
起こしてしまいそうになりそうで不安である。
 とりあえず分かりやすく自分の内側が足りないのだと本を読み、ゲームをやっているけれど、いまいち琴線に届ききらずにいる。まいったなあ。十五日の締め切りが守れそうもないので、おそらくまた一週間禁酒する事になります。


質問箱「気になっている人に何て話しかけたらいいの?」

 うーん。
 共通の好きな事のことを喋れるようになったり、何かものを貸し借りできるようになったら
強い気がするんだけど。ええと、話しかけるかあ。
 あいさつ。とりあえず笑顔であいさつ!「おはよー」とかでいいから。好意が大事だと思います。
 あとは一緒に見ている番組とか持てると強い気がします。毎週同じアニメの話できたらいいよね。
 一人で誰とも会えずに土日を床に擦り付けて「曲が出来ない」とか言っていた塵がどの面下げて、答えてるんですかね。質問くれてありがとう。


質問箱「どんな悩みなら相談に乗ってくれますか?」

 ん。前提として俺が相談に乗るために悩みを作るのか!悩みなんて作るのは、やめとけ!
どっか飲み屋で驕ってくれれば話は乗ります。結構ほんとに。知らない人と最近喋りたい欲あるなあ。


質問箱「どういう人を好きになりますか?」

 元気な人を好きになります。あと、同じ作品をみて、ああだこうだ言い合える人が好きです。
 その前に人に会えません。助けてくれ。

 
 ぱないの。また明日。