味のしないガム

スポンサーリンク

 なんだかくたくたになって帰宅すると、サラダとおにぎりをお腹にいれて布団にもたれかかるようにばたりと倒れた。流石に今寝てしまうと、またへんな時間に目が覚めてしまうと思って、テトリスをしたり、YOUTUBEでエヴァンゲリオンの解説動画を聞き流しながら時間を過ごした。

 基本は朝にお風呂は入るのだが、肩こりがひどすぎるので少したってからお湯をためてゆっくりとお風呂に入った。天井に水滴があるなあと思った。綾波レイやアスカについて考えながらぼんやりした。十四歳だったころが懐かしかった。

 作曲欲はあるし、心は元気だけれど単純にこれ体調不足というか疲れだなと思って、あとお酒を友達と飲んでばかりなので、鼻炎が悪化していて酸素が回っていない感覚がある。23日までにマジカルミライの公募があったけれど流石に諦めるかとへけーと思っている。無理をしてもしょうがない。あとは新曲は一回初音ミクからきりたんやゆかりで歌唱させてみて、雰囲気を変えてみようなんて思った。
 
 毎日こうやってブログにしていると、なんとはなしに半日前の事を思い出す。そしてそれを文章にするとなんだか多少は意味のある人生を送っている気分になるが、特にここ数日のブログなんてものは、後付けでそれっぽく書いているだけだ。
 こうしよう、ああしようなんて思っていない。肩甲骨と目と目の間と後頭部あたりに熱のようにたまった疲れに操られるがままに倒れ伏して、天井を見上げるだけだ。

 まいったなあ。 


質問箱「好きな歌手はいますか?」

 アーティストではなくて、歌手。歌手かあ!

 AnnSallyとか好きでよく聴いてました。根本的に作ってる人が歌ってるほうが好きなんだと思います。下手でも変な歌詞な人がすきみたいな感じです。

質問箱「感情的な人と論理的な人、どっちが好き?」

 論理的な人のほうが好む傾向が多いです。感情的だと会話出来ない事があるから。
もちろん感情的だからこそ誰かに対してまっすぐなボールが投げられるし、理由なく進めるでもなんだか論理的な人の、その理由なく進むという事が出来ず、色々な事に配慮したり気遣ってしまうからこその、弱いながらの強さみたいなもののほうが好きな事が多い気がします。もちろんそれだけですべてが決まるわけではないけれど!

 

 明日頑張ればおやすみ。今週はひどかった。がんばろ。