サプリ

スポンサーリンク

 夕方六時から深夜十時まで寝る。起きて、ちょっとだけ作曲する。Twitterをする。
そして深夜十二時から四時まで寝た。十二分に眠ったはずなのにまだ眠い。これはもうコールドスリープをしたい。未来にこの眠いという意思を伝えるために、実験に参加するよ!はいはい、ねむいねむい。こんばんはヨノです。疲れがとれません。

 移動時間や通勤時間に「スタジオジブリ」や「エヴァンゲリオン」や「細田守監督」のドキュメンタリー番組を見た。ひたすらに書き続けるアニメーターさん達の背中が格好良かった。彼らはお立ち台に上がるのではなくて、ひたすらに魂を画面に映していく。

 自分もこの狭い部屋からちょっとでも綺麗なものを届けようなんて「うん」とスマートフォンに頷いた。頷いたけれど眠かった。体には勝てん。頭が体を支配するんじゃない。体が頭を支配するんだ。だから体のことが、健康が第一なんだ。はやく休日になってもっと眠りたい。

-

質問箱「最近会ってなくて会いたい人いる?」

 コロナで帰省してないので、両親と姉には顔を見せたいなくらいに思っています。
 石風呂君にはいつかまた会って色々話聞きたいなくらいに思ってます。

質問箱「あなたの好きなスポーツは?」

 スポーツあんまり興味ないです。水泳とかマラソンとかもなんで、あんなに早く泳ごうとしたり走ろうとしてるのかわかりません。上手に出来ることがらで限界に挑んだり、戦うのが良いのだろうと思うけれど、興味がずっと持てません。
 ゲーム性があるものの方がまだ好きかもしれません。でも野球は好きなお笑い番組をつぶすから昔から好きじゃなかった。サッカーはウェイの者が多いから苦手でした。
 あ!バスケットは好きでした。スラムダンクが好きでした。でも自分が小さいから圧倒的に不利なゲームだと思いました。だから悲しかったです。人間は得意になれそうなものが好きなんだと思います。


 うーんあとプレイヤーの方が泣いたり怒ったり喜んだりは分かるんですが、サポーターと呼ばれる人がサッカーとかで感情移入して騒ぐのがあまり理解できません。
 大きな声援は力になるのは分かるんだけど。冷たい人間なんだと思います。音楽ですら、家で聴いてるほうがすきです。