質問箱をまたそっと設置しました

スポンサーリンク

 昨日のブログはもう少し丁寧に掘り下げるべきだったかなと思いつつ「断定した口調で、他人が誰かの行動を決めつけてしまうような発言」を辞めたほうがいいのに。と思う事と「お金という別途の報酬以外が創作には多くある」という事を言いたかっただけ
だと思いました。

 そもそもお金はエネルギーで変換装置なのだから、物語を作りたい人は物語が作りたいのにエネルギーだけを手に入れてしまってもどうしようもなくなる。お金というものが使える用途が多すぎるから、バグっているのか。うーん。言いたいことは書いたけど、上手に言いたいことをまとめていられていないと思う。

 

 遊んで暮らす、という単語はあこがれるけれど。きっと本当に楽しい「遊んで暮らす」はとっても難しい。マインクラフトの作者が巨万の富を得ても「こんなに寂しいことはない」と鬱らしい発言をしているみたいに。なんでもバランスだよ、と安っぽいアドバイスが核心だとは思う。

 

 -

 

 昨日は仕事終わりにサウナに行って(まさかの夕方四時でもサウナ室がいっぱい)
水風呂を長めにしたりして、多くの整いを手に入れようと躍起になっていました。
 帰宅後、ほんの少しだけ新曲を進めて、気づいたらバタンキューしていました。

 
 -

 

 また質問箱を設置しました。よかったらなんでも書いてね。

 https://peing.net/ja/yono_p

 おすすめの映画や本も教えてくれたら嬉しいです。
 また明日。