おにぎりで握られたのはあなたのこころではなくて米です

スポンサーリンク

 納得はしているけれど仕事は楽しくない事の方が多い。ぽちぽち8時間パソコンを打ち込んで肩が凝る。後輩の新卒の子が敬語が使えなくてたまにいらーとしてしまう。親が厳しかったせいか敬語使えない人は苦手だ。

 自分もかなり仲良くなった先輩とかにはタメ語を使って距離を詰めることはあるけれど、単純に使えないタイプの子だとため息が出てしまう。でもきっとこれは俺の身勝手なんだろうななんて考えたりする。いらいらするって生産的じゃない。気にしないようになれたらいいのに。


 机の上に溜まった仕事を毎月きまったペースで終わらせていく。片付くことは気分がよいが、幸せかと言えばそれは違う気がする。最近ほぼ毎日酒を飲む。人と合わないときは飲まないようにしたいとは思っているけれど疲れて帰宅すると飲んでいる。ぐでぐでの毎日。
 お酒を毎日飲むから睡眠が浅くて、翌日辛い。今日は鼻まで詰まっていて呼吸まで辛い。まいったなぁ。

 

-

 

 十月から曲をちゃんと書いているおかげで救われている。ちょっと前まではこれで何もしていなかった。ちょっとずつこの停滞から出ないといけない。なにやってんのかねえ。

 新曲のAメロを打ち込む。エレキギターを入れる。ピアノを少しいじる。「軌道衛星の恋」ってタイトルはこのままで行きそう。軌道衛星って単語自然に思いついたから使ってるけどググっても出てこない。この単語あんのかな。

 なんだかきらきらしてる曲で、作っていて楽しい。
 
-

 

 質問箱から今日から一つずつ答えていきます。質問箱を置いたら、たくさん中に入っていた。本当にありがとうございます。なんだかとっても元気になりました。右のサイドバーにリンクしてあります。いつでもどうぞ。

 

「好きなおにぎりの具は?理由も述べよ分量は自由とするが字数が少ないと内容も薄くなることが多いので気を付けて書きなさい。自分のタイミングで開始して良い」

 

 偉そうか!知り合いクセェ!知り合いという前提でいこう。久しぶり!ばーか!

 ダイエットが終わったあとにコンビニのおにぎりが世界一美味しいと気付いて、セブン、ファミマ、ローソンなどなど食べ漁った。シンプルに一番好きなのはネギトロ。海鮮は無敵だ。

 

 しかし、最近俺は気づいた。俺がよくいく日本酒居酒屋で出してくれるマスターのおにぎりが今のところ世界一なのだ。具の話じゃなくてすまん。そのお店は精米してから客に提供するまでを非常に短くしており、銘柄も「つや姫」という山形のお米でとてもこだわりがある。

 

 そこではシャケ、おかか、こんぶ等で提供されるがどれも甲乙つけがたい。そう!具は重要ではない!大事なのは米だったのだ!なんならまごころで誠意だ!明日またこの時間にこのブログに来てください!俺が本当のおにぎりを食べさせてやりますよ!

 

また明日。