僕は悪いスライムじゃないよ…でも良くもないんだ。

スポンサーリンク


 ヨノです。最近、このブログもちょっとだけ手直しして投稿しています。見やすい方がいいだろうし、丁寧にちょっとでもなりたいと自戒を込めて。


 最近はちょっと小さなラジオっぽくなってるのが嬉しいです。以前までブログの文章を書く時は基本放りっぱなしで、なんもない空間に向けて言いたい事言ってるだけだったんですけど質問箱を設置したおかげで返答をもらえて、また書いてみたいなのがあるとじわじわ嬉しくなっています。見てくださってありがとうございます。
 
 昨日も昨日とて、肩の凝る仕事を午後三時までに片付け、定時で退勤する。電車にごとんごとんと揺られて帰宅し、ご飯をばぐばぐと食べ、眠気にあらがわず夕方六時から十時くらいまで眠る。目覚めて麻雀アプリで少し遊んで、深夜から作曲に取り掛かる。一人でお酒は飲んでいません。偉い。偉すぎる。十万石饅頭。

 

 質問箱で募集した罰ゲーム。CeVIO AIっていうのの結月ゆかりのバージョンが出るらしいので、独り酒してしまったらそれを買ってみたらどうでしょう?ってのが来ていた。CeVIOって何だろう。ボーカロイド界隈を離れすぎているので、何が何だかわからない。浦島太郎。サイトみたいけど、違いがいまいちわからん。検討しときます。うむむ?

 

 作曲。「隘路」という仮タイトルのまま、すべてを消して再度作り直したイントロが
結構いい感じになったので、そのイントロで1コーラス作り上げる事にしました。

 久々に短調の曲でリズムが跳ねている。ここからいかに色々音を重ねて良い感じに
できるかが勝負。でもよかった。取り組んでいけそうなレベルのものが出来た。
 ほっとした。一か月で色々歌詞のネタは携帯にぱらぱらと散らばっているのでそれを
搔き集めてまとめよう。シニカルで切実な歌にしたい。

 毎月自分と友人で設けた締め切り。15日を守れるだろうか。わからん。

 

質問箱「あなたにとって付き合いたいなって人ってどんな人?」

 自分にないものを持っている人に結局結構惹かれているような。ないような。誇りがある人がすきです。

 

質問箱「家の近くに温泉があったら入りますか?」

 徒歩十五分のところに健康ランドあるから、たまに行ってます。でも温泉は早湯なので、好きってほどでもありません。温泉よりサウナで整うのが目的です。偶然偶然。マルシンスパでローリュウ味わって、羽衣纏いつつ水風呂でキメて、外気欲で整いたい。日本語喋ったほうがいい。

 

 また明日。