おかゆ

スポンサーリンク

 姉が送ってくれたたくさんのおかゆから味を選んで食べている。

 これから一週間自宅に軟禁である。ようやっと体調がかなり通常に戻ってきたので明日から作曲を再開しようと思う。

 

 今日も37度を体温は常にキープし、喉と頭と肺。そして体全体の微妙な気だるさがまだコロナウイルスさんが俺の身体にいますよ、と訴えていた。ただまあ、流石にこれくらいのレベルになると寝続けるのもつらくなってきており、身体がビシビシと痛んでいた。寝すぎても身体に悪い。きっとポケモンセンターにぶち込まれて放置させられたポケモンはそのうち身体が回復しなくなり、体が溶け始め、メタモンになるのである。面白い事を言おうとして綺麗に滑った、これは確実にウイルスが悪い。

 

 今日は何をしたっけ。動画を見たり、漫画をいくつか読んだり、小説をぺらぺらとめくった以外は鼻をかんでいたのと、ご飯を食べたのと、ポカリを飲んだのと、水を飲んだのと、それ以外の記憶がない。一日の活動の半分以上を睡眠で過ごし、さらに自宅療養の身ではなんだか、自分が絵のように固定されて、時間だけがスライドされていくようである。

 国が人間で、俺がたまごっちである。右へ左へ部屋という最大画面領域をチャーミングな動きを見せつける。たまに尻を出し、振ったりもする。気持ち悪いと思ってはいけない俺はドット絵になったのだから、お尻すら可愛いのである。

 ただし、俺にメシを送ってくれたのは家族と知人であった。送っているのは酸素濃度を不定期なリズムで携帯にダイヤルで回答しているだけである。

 監視社会である。国、監視するならメシをくれ。

 

 よくもまあ毎日こんなくだらない事をぺらぺら喋れるものである。とりあえずブログだけはほぼ休まずに更新できた。やっぱり習慣ってすごい。

 

-

 

質問箱「相手と話すときに大事にする価値観は何ですか?」

 仲良くなりたい人とは。あくまであなたの生き方は否定していないけれど、俺としてはその生き方は受け入れられないって事をきちんと喋るようにしています。

 あとはなんだろう。価値観。価値観。

 んー。うん、敬意を払いたいと思っています!

 

質問箱「どうやったら相手が振り向いてくれるのかな?」

 タイミングしかないような気がします。俺は基本振り向いてもらった事は今までないような気がします。そんなに長い片想いはないけれど。最初からだいたい諦めているので。だから方法はなにげな~い位置で永遠に来ないかもしれない日を待ってみるしかないって思います。でも別にそれはその人だけを好きでなくてもいいと思います。待ってみて。別の人とかといい関係になれたら離れればいいんじゃないでしょうか。

 なんだか、物悲しい回答ですいません。良い方法あるなら俺も知りたいなあ。

 

質問箱「根に持っていることってあります?」

 あります。二度とこいつにはここまでしか心開かないでおこうって決めてたり、とか本当に少ないケースですがあります。

 そういう「きらい」みたいな気持ちをもっと上手に曲に昇華できたらいいなって最近は良く思います。

 

 また明日。