いなくならないで

スポンサーリンク

 四連休が終わってしまった。どうしてだろうか、俺が何か四連休を傷つける事をしただろうか。四連休はいつも俺に優しくしてくれていたのに、何か気づかないうちにボタンの掛け違えで、僕らは別々の道を歩みださなくてはいけないらしい。哀しい。哀しすぎて涙が止まらないし、できるなら木曜日からもう一度だけやり直させてほしい。悪い所は直すし、我儘だって言わらないよ。あ、もういいですか、そうですか、かなしい…。ヨノです。

 

 近くのスーパーに行った以外は、ずっと家に籠っていて「死を想え」という曲を作った。ピアノとエレキとアコギと環境音をごちゃまぜにして綺麗に整えた。死について考えた。前半戦がこれで終わった。後半戦。日曜日のお昼過ぎにいつのまにかもう一曲出来ていた。 

 1コーラスまでだけど。エレキギターとベースとドラムとボーカルだけの曲だから早かった。夏の速い感じの曲にした。「青と雷雨とブリキの如雨露」とういうタイトルを付けた。久しぶりに何も考えずに歌詞を書いた。あー夏が来てるなって気持ちを閉じ込めた。

 

 四連休はこの二曲に全部が吸い取られた。吸い取られて烏賊の干物のようになってしまった。干物がパソコンの前でブラインドタッチをしているのを想像してみて欲しい。それが僕です。干物なんで涙も枯れました。ちくしょう、だれだ俺を干したのは。

 

 テンションがおかしい。そんな感じで作曲しかしていないし、情景としては部屋しか四日の記憶がないから書くことがない。書く事がないのにぺらぺらとどうでも良い事をこうやって書ける。おしゃべりクソ野郎である。しゃべってないから、キーボードペタペタクソ野郎です。

 思い出したけど、ちゃんと友達と夜はポケモンユナイトで遊んでいました。彼のおかげで俺はぎりぎりだった気がします。いえー。

 

質問箱「ネッ友に、恋してもいいと思いますか?」

 

 ひとさまの恋路に関しては本当にもうなんだってアリだと思いますよ。MMORPGで結婚するのもいいし、Twitterの片想いフォローから始まる恋もいいし、インスタで写真から始まる恋とかもいいんじゃないでしょうか。

 あれ。そういうことじゃない?ネッ友ってネット友達の略だよな。うん。ネットも一つの現実であることは間違いない。ちげえねえ。

 

質問箱「記憶力はいい方?」

 

 悪い方です。都合の悪い事も覚えないし、なんなら事象もあまり覚えません。あんま興味ないのかもしれません。ああ、記憶力良い人って世界が好きなんだっていう説を考えた事があります。みんな記憶力は一緒なんだけど、世界が好きか嫌いかで覚えられる量が変わる、的な。好きな事はやっぱり覚えるからなあ。どうでしょう。一緒に世界にラブみを感じませんか。ラブみて。

 

 明日から月曜日。超やだね。がんばりましょう、また明日。