かためをつむる

スポンサーリンク

 帰宅して何もせずに眠る。仕事が忙しかった訳でもない。何もしたくなかったので眠る。落ち込んでる訳ではなくて、気持ちが色々ストップしているかんじ。

 十二時頃に起きて、マザー2をやってみようと3DSを起動して、NintendoOnlineで購入しようとするが新3DSじゃないとDLは不可と書いてあった。「大人も子どももおねーさんも。だけどお前にはやらせない」そう言われた気がして悲しかった。あ。今日で15日締め切りを破った事になるので、一週間禁酒です。しばしさようなら、お酒。

 寝苦しい。
 夏の夜になってしまった。
 布団が合ったら暑いし、ブランケットだけでは心もとない。何度も眠るが、幸福な夢ひとつ見れずに眠りすぎで深夜に目を覚ます。

 自分の望みをかなえられるのは自分しかいないわけですが、なにせ自分ってのはコントロール
きかないもんや。偉い人が「心はゾウのリードを握ってるようなもの」みたいな事を言っていたけど、上手に例えるもんである。心と体と計画は、上手に操作が出来るわけでもない。

 まあ。毎日ギターは触っているし大丈夫だろう。なんども寝がえりを打ちつつがんばっています。まいった。

-
 

質問箱「どういう人を好きになりますか?」

 まあ、だいたい優しくされたら好きになります。元気だったり、その人の中の哲学があるとよりより好きになります。

質問箱「エゴサーチはされますか?質問とは関係ないですが午後さんという方の『眠れぬ夜はケーキを焼いて』オススメです」

 検索させて頂いたら、pixivコミックが出てきたので今日中に全部読んでみます。ケーキを作る理由を「自分の不甲斐なさを何かを作り出すことで生まれる達成感で打ち消そうとしているわけです」との一言で。勝手に共感してしまいました。
 強く琴線に触れたらkindleとかで買ってみようかなあ。

 エゴサーチはたまにしちゃいます。ハートを付けるとばれちゃうけれど、せっかく褒めてもらえてくれているのだからと、勝手に人の家に上がって「ありがとう!」と突然言うみたいな行為ではありますが、たまに付けてしまいます。僕くらいの規模感の作曲家なら、そこらへんもお手製とかインディーズ感で誤魔化せると信じています。自意識過剰で情けないですが、そういうのでなんとか作ってよかったなァなんて思ったりします。

 また明日。