ヒーホーって言って欲しい

スポンサーリンク

 土日は二日とも友人とお酒を飲んでいたら終わった。ようやく図書館通いも復活し、味覚異常もほぼ治ったし、咳もしなくなった。時たま思い出したようにぶり返す瞬間があるけれど、一年とか咳が続いたりしないで本当に良かった。

 友人と今季のアニメの一話をだいたい、ざっくりと見た。

 面白そうなものもあれば、つまらなさそうなものもあった。毎回季節が変わるたびに一話だけはおおよそ見るという習慣があったけれど、最近は辞めていた。

 OPとEDを聴いたときに着想をもらう事が多かったので、またこの習慣は戻していこうなんて思った。

 

 なかなかいい曲が書けないまま時間が過ぎている。会社帰りに自分の過去の曲をサブスクで聴いて帰宅してみた。グライダーレコードはとってもいいアルバムだった。アイデアが詰め込まれていた。いつも駄目な時は駄目だし。書ける時はどんどん書けた。

 とりあえずいつでも曲がやってきてもいいように、迎えにいけるように落ち込んだりせずに色々試して行こうと思う。

 

 夏に憑依されたような秋がまだ続いている。地震が起きたり、電車が止まったりしている。変なのって思っている。

 

-

 

質問箱「イライラしてどうしようもない時はどうしてますか?」

 

 疲れている時と同様にできるだけ早く眠るようにしています。

 感情のバランスが取れてない事は理屈云々の前に体調の悪さから持ってこられる事が多いと思います。起きてもまだイライラしていたら、紙とかにばーっと書いてみたりしています。嵐みたいな怒りが通り過ぎるまで、とりあえず待つしかないと思います。

 人間って上手に自分をコントロールできなくて嫌ですね。

 

質問箱「元気が出る言葉が欲しいです!ください!」

 

 なんだろう!げんき。パワー!パパパパワー!

 うーん。わー!どすこーい!よいしょ!

 お寿司!お肉!ケーキ!肉まん!

 うん。ごめん。なんか駄目でした。

 

 またあした。