ねむけ

スポンサーリンク

 仕事が終わって帰宅すると、眠った。
 定期的に来る「なにもしたくない」。
 あと多分お酒が抜けきっていなかった。
 夜八時ごろに起き上がると、ジョギングをしてお風呂に入って眠った。

-

 なにか書きたいと思ったけれどなにも思いつかない。
 書ける内容はあるけど、気持ちをそこにもっていけない。
 なんだか元気ないなあ。
 お酒でも飲んでしばらく死ぬかあ。
 あわわ~。 
 
-


質問箱「よのさんの夏っぽい曲聴きたいです!ちなみに夏っぽい曲なら何が一番に浮かびますか?」

 ありがとう。そろそろ夏だね。
 書いてみようかなあ。書けるかなあ。
 purple discってアルバムで「女の子は夏色だった」って曲を書いたなあ。気に入ってるなあ。
 夏の気持ちになったら書こうかなあ。だいたいいつも時間が経過して曲って出来るから
秋に夏の曲が出来るし、冬に秋の曲が出来るよね。時期感ってなかなか合わない。
 
 ぱっと思いついた誰かの曲で夏っぽいのは「secret base」を思い出しました。

-

質問箱「よのさんの作る曲は歌詞的にルカが合いそうだなーと思ったりするのですが、
使ってみようと思われたことはありますか?」

 実は持っているんですが、実家にモノを送りまくった時期があって、「ゆかり」「ミク」以外は
全部送っちゃったんです。「GUMI」「IA」「ルカ」は実家で埃を被ってるはずなんです。
 買い直しもどうかなあって思ってます。
 俺が買ったのはそれこそ八年くらい前に買ったんですけど。自分の雰囲気に合うと思って。
でも、すっごい調声が難しかったんですよ。いま多少は技術があるから、綺麗にできるのかなあ。
 なかなかコロナで実家にも帰れないので、また、連れてくることが出来なくてちょっと寂しいです。

 読んでくれてありがとうございました。
 また明日。

 ちかれた。