違う色が咲く

スポンサーリンク

 雨風で持っている手持ち傘が捲られる。台風が来ていたらしい。帰宅後にハイボールを飲みながらアコギを弾いていた。なにやら異様に寂しかったのでテレビの音量を上げて多めにお酒を飲んだ。

 次はどんな曲を書いたらいいだろうとなんだか迷っている。

 

 新曲の宣伝をしてくださった方を挙げさせていただきます。

 

桜月 さん Light さん 双羽(ふたば) さん
saina さん Align さん necolt さん *yuuka さん

 

 -

 

質問箱「史上最高にうれしかったこと教えてください!」

 

 溶解ループという曲で200マイリストを超えた事でした。

 自分は中学校から大学生、社会人までずっと曲を作ってきたんですが誰かに曲を褒めてもらえたり、喜んでもらえるというわかりやすい経験はしたことがなくて、その時初めてたくさんのコメントや、たくさんの人が聴いてくれて、確か夜勤で仕事をしている途中、休憩室で嬉し泣きしたのを覚えています。

 次は螢火って曲で10万再生とか。8000とかいうわけのわからないマイリストをしてもらったことでした。なんやもう、誰かに認めてもらえたみたいな。胸がいっぱいになったのを覚えてます。

 

質問箱「相手にどう思われるかを考えてしまうのですが、どうしたら自分を優先に考えられますかね。」

 

 すごい、この質問難しい。結構な長文を書いて偉そうすぎて消しました。

 相手を優先する時と自分を優先する時は交互くらいが良いと思います。

 えっと、だから相手にどう思われるかを考えるのはとっても普通の事だし、それは気遣いややさしさになるので、ちょっとだけ自分を大切にするだけでだいぶ良くなると思います。

 うーん。癖ってちょっとずつしか治らないってのを自分に認めさせて、小さなルールを作っていく事しかないのかな。うん。あと寝不足は一番そういう時に悪い行動をしちゃうのでたくさん寝てほしいと思います。むずい!

 

 またあした。