ビートルジュースとマスク

スポンサーリンク

 昨日は仕事終わりにマッサージに行ってきた。肩の痛みが限界だった。最寄り駅でグーグルマップで調べると自分の自宅側に二つほどマッサージ店があったので向かう。しかし、二店舗とも予約でいっぱいと言われた。
 世はまさに大マッサージ時代だと思った。諦めて帰ろうかと路地を曲がると一点調べ切れていなかったマッサージ店を発見した。どこでもいいやと中に入る。1時間で3200円くらい。
 施術師はおそらくは中国か韓国の方。片言の日本語「ココイタイ?ダイジョウブ?」とマッサージを受けながら100回くらい言われた。「あ、だいじょうぶです。あ、気持ちいいです。ウギ」みたいな返答を返していた。ウギて。リアクションを取るのは思った以上に恥ずかしかった。
 感覚的な事を返答するのって思った以上に「照れ」に直結するんだななんて馬鹿な事を想った。

 女性だったので、そこまで強いマッサージじゃなかったので効果ないんじゃないかなんて三十分くらい施術を受けた後は思っていた。しかしそこから、ひたすら重点的に腰から肩の凝りをほぐしてもらって店を出るときには体がかなり軽くなっていた。ありがとう。マッサージ師の妙齢の女性。

-

 マッサージを受けて、温かいお風呂に二十分ほど浸かった。もう眠気にうとうとしながらも新しいミニアルバムについて話すFANBOXのラジオを十分ほど録音した。音源の添付ミスをしたりしたけれどありがたくも指摘してくれたりしてもらえて、それを直してそのまま布団に倒れこんだ。
 枕に数滴ラベンダーの香料をかけて目を閉じた。ラベンダーの香りには安眠効果があると聞いて使っている。意識高い感じがしてそんな自分も嫌いではない。今日も良い日だったと思った。土日で曲を書こう。ポップな曲を書きたい。

 このブログは職場のPCで12時になってすぐにいつも書いている。だんだんこれも習慣化してきた感じがある。なによりも、ボーマスで応援してくれてる人から声をかけてもらったことが大きい。やっぱ応援してもらえるとがんばれるみたいなところある。

-

質問箱「おすすめの漫画はありますか?」

最近のおすすめは『葬送のフリーレン』『少年のアビス』『メイドインアビス』
過去読んで来た中では『I's』『今日から俺は』『GS美神』『聲の形』
あたりがおすすめです。
 
質問箱「恋愛って片思いの時が一番幸せ説ってあると思いませんか?」

 「幸せ」っていうと言葉が違う感じがします。「楽しい」が正しいかな。なんかやっぱりもうほしいものを追っかけてる時ってたしかに興奮しますよね。いろんな見えない架空の相手の良いところを想像してしまったりするし。
 痛烈な片思いしたいな。もうこの人しかないみたいなの。少女漫画の主人公張りに拝啓に花とか咲かせたいです。

質問箱「ハンカチって常に持ってますか?」

 持ってないです。職場はペーパーあるし。外で汚れる事あんまりないし。

質問箱「用事もないのに最寄り駅周辺をウロウロしたり、スタバでお客さんを観察したくなることありませんか?」

 全くないです。待ち合わせとかをしているときにボンヤリと駅周辺を散歩したり、人間観察くらいはありますけれど。
 予定がない状態で外をうろつくことは多くないです。家最高。

質問箱「大富豪になりたいですか?」

 なれるなら?なんか余るくらいお金があったらどうなるんだろう。家族や友人やなんなら知ってる人も幸せにしてあげられるんだろうか。
 でもお金だけではなかなか出来ないけれど。
 うーん。でもなれる権利があるならやっぱりなりたいな。おかねはちからだ。おかねいすぱわー。

 読んでくれてありがとうございます。一週間お疲れ様でした。