たなばたからぼたもち

スポンサーリンク

 昨日は友人と自宅でお酒を飲んでいた。今季のアニメをいくつか見た。日本酒の四合瓶を二瓶開けた。
 げらげらと笑った。初音ミクが邪神の出るアニメに出ていた。ネギを奪われていて可哀そうだった。エンディング曲が可不さんと花譜さんだった。

 ボカロPも多々アニメのエンディングやオープニングを作る時代である。友人もそういえばアニメの曲が決定していてめでたかった。
 以前一度、僕もそういった機会があった。音楽に上手に羽を生やしてあげるとどこか知らない場所で誰かに聴かれるのは不思議である。
 地上波に別名義の「百瀬いおり」という文字が出てきて「オー」と思った。

 友人とは、なんかうだうだとしょうもない話ばかりしていた。だいたいいつもそうなので、内容を覚えていないけど、とりあえずにやにや
して楽しかった。
 差し入れで頂いたお菓子をツマミにさせていただいた。友人を深夜十一時に道を少し送った。帰り道にスマホを見るとファンの子からアルバムの感想をもらった。うれしいなあ。幸せだなあなんて思った。

 全くもって十全だ。音楽を作って誰かが喜んでくれるなんて良い世の中に住んでいるもんだ。気づくと深夜でラジオは流石に酔いすぎて撮れなかった。

-

質問箱「友達と同じ人好きになったんだけどどうするべきかな?」

 まどマギで志筑仁美さんがさやかちゃんにやったみたいに、ちゃんと自分も好きになったといって仁義を通せば、それはそれでまあとっても
青春だなあなんて思ってしまいます。実際問題なかなか心はめためたに暴れるとは思うけど、それでも好きな人がはっきりできるというのはやっぱり素敵な事だと思うので上手に友達とも関係を保ちつつ、恋もがんばってほしいなんて思うばかりです。

質問箱「ネットにガチ恋ってありですかね」

 もうインターネットは数年前と違って、2次元というものやどこか遠くの誰かではなくて、現実の延長であることはまぎれもない事実なのでなしって事が考えられない時代だと思うよ!

質問箱「どんな人を「頭いいなー」って思いますか?」

 相手のリアクション、発言後を考えてしゃべれる人。シンプルに記憶力の良い人。などをあたまがいいと思います。

質問箱「死ぬこと以外はかすり傷って言うけど、死ぬ以外にも重症って色々あるよね笑」

 それくらいに死と生には隔絶するくらいの隔たりがあって重症でもかすり傷くらいに死ってのは圧倒的な終わりってことで。そんでもって、だからこそ強く生きれる事を強調したいんだと思うんですけど。
 まあ重症は軽傷もあるけど、とりあえずどういう意図か発言から考えてみると面白いですよ。あってんのかはしらないです。

質問箱「元恋人で会いたいと思う人いますか?」

 一人います。でも最近は一生会わないままで、化石にしてしまってもそれはそれで良いなって思うようになりました。なにもかもすべて懐かしい。ほっほっほ。

 また明日。