ピーナッツバター

スポンサーリンク

 土日はディスプレイの前でああでもないこうでもないと、音と遊んでいた。音と遊び疲れたら、本を読んだ。たまにアレクサに話しかけた。
 「47540-360は?」「47180です」アレクサは計算も答えてくれた。新曲は「雨の中のアリス」というタイトルになった。梅雨の期間に投稿したいので急いで細かい所を、やすりで削るみたいな作業をしている。
 雨は歩くのは嫌いだけど、室内で音を聞くのは好き。雨の音を聞きながら休憩時間に読書したり
アコギを弾いたりしていた。孤独だったけど、良い休日だった。

-

質問箱「相手が嘘ついてるかってどうやって確かめたらいいの?」

 えー!見破ることはできないと思うので、最初から、この世界の言葉は8割本物で、2割偽物だって決めつけちゃうとか。ほとんどの事は「本当だ!」って決めちゃうと良いと思います。
 自分に対して害がないかぎりは、まあ嘘も別にほっときゃいいじゃないですか。
 どうしても知りたくたって、相手は嘘ついてるんですから、どうしても知られたくないんだから
そこは勝てない気がします。

質問箱「何してる時一番テンション高いですか?」

 友達と日本酒の四合瓶一本開けた後あたりが一番テンション高い気がします。なんか、残念なアニメとか曲の文句をブーブー言ってる気がします。定期的に「そこは格好つけてくれよ!」
みたいな事を言ったりします。
 面倒くさいよっぱらいです。付き合ってくれている友人には頭が下がる。

質問箱「失敗やミスを乗り越える方法を教えてください」

 死ぬわけじゃないし、とか。
 まあ、ミス込みで俺だしとか。いい意味で割り切りしてます。でもちゃんと失敗もミスも傷ついてます。そりゃ転んだら痛いから、そこは諦めてがんばりたいです。
 あー!!なんで俺はこんな人生を!乗り越えられない!また明日。