たられば

スポンサーリンク

 日曜日。早朝五時に目を覚ます。部屋の掃除をする。乾麺を茹でて食べる。
 日差しが強くてカーテンを開けると横顔が温かかった。昨日から作っている「天国で待ち合わせ」を少しだけ進める。ピアノを打ち込む。シンセでパッドを打ち込む。効果音を入れる。
ギターを弾く。メロディを入れて歌わせてみる。
 良い感じ。ゆっくりじっくり進めよう。

 TSUTAYAに行く。先日入会したTSUTAYAプレミアムを解約する。
 旧作5枚借り放題。新作も半額になる。月に千円くらいのサービス。
 だいたいTSUTAYAだけにある作品も見終わったので、無料期間で終わってごめんと思いつつ解約。
漫画だけはちょこちょこ借りに来ようと思う。
 今回は特に惹かれるものがなかったので、そのまま帰宅。

 帰宅して、またちょっと作曲して、本を読んで、アニメを見た。モンスターハンターをやって
外を見たら雨が降っていた。
 なんか新しいゲームがやりたいと思って、色々ソフトを物色していたら夕方になった。
 孤独な土日だった。
 ぼけーっと珈琲を淹れて飲んだ。
 ミルクも砂糖も入れた。
 最近太ってしまった。
 ダイエットをまた始めよう。


 早めにまた布団に入って眠った。いくらでも眠れる。夢中になれる事をまた探そう。
眠るのが惜しいくらいに夢中になれる事ってそうそうない。寝る事の方が強い。
 良くも悪くもない土日でした。
 ぼんやりしている。
 うーん。


質問箱「最近興味あることは?」

 エヴァブームが通り過ぎて、ジブリブームが過ぎ去って、メイドインアビスブームが来て、それが今過ぎ去って丁度凪いでいる状態です。
 何かわくわくする事を探しています。


質問箱「親友とはどこで出会った?」

 オバヤシは大学で。ヘリとラムネはインターネットで会いました。三人が一番良く喋るので
親友だ!と俺は勝手に思っています。