来世に期待

スポンサーリンク

 山盛のサラダを帰宅して食べる。アボガドとカツオのタタキとレタスとほうれん草とたまねぎのやつ。あれれ、昨日もそうだったな。デジャヴでしょうか。わかりません。同じことしてるだけですね。

 美味しそうだったのでトリカラチップスなるものを食べながらハイボールを飲む。ウマ娘のガチャを回す。ナリタブライアンのサポートカードが出て喜ぶが、ゲームウィズで調べると能力的に芳しくない。YOUTUBEで性能を調べるために「ナリタブライアン サポート」等で検索をかけて見てみても、「今回はスルーでおk」とか「ジェムに余裕があるなら」とか「イラストが可愛いからって理由だけで引くのも良い」とか、ゆっくりと低音火傷みたいなコメントや発言が並んで、詰まるところ、微妙らしい。

 ディスプレイでDMM版のブラウザ版ウマ娘を立ち上げて、別ディスプレイで、アニメウマ娘一期を流す。スマートフォンで育成方法をググって調べる。ちなみにアニメは別に普通って感じでした。ハマっておいて何を言うのかと言われるかもしれないけれど、凄く面白いから見られるわけではない。興味が湧いて、そこまで連れて言ってしまう事が肝である。
 最初の一歩が無ければ長い旅は始まらない。えっと何が言いたかったんだっけ。まあ興味の導線ってそんな感じで引き寄せられて、そしてだいたいの場合推進力を失って墜落するまではのめり込んで、遊びまわるのでよし。夢中ってのはだいたいにおいて気持ち悪いって事だよ。違うか。なんかごちゃっとしたな。まあいいか。

 -

 作曲がとんと進まずに、なにしてんねんと自分にも思ったので、アコギの位置を変えたり、作業環境を取り掛かりやすくデスクやディスプレイの位置を変えてみたりしてみている。Spotifyでエレクトロニカを聴いたり、メロディが来てくれる
のを待っている。土日で1コーラスは作れるようにがんばりたい。
 大人っぽい曲が書きたい。アコギを中心として、ピアノを鳴らそう。

質問箱「プレイ時間が一番長いゲームのタイトル教えて」

 マインクラフトかなあ。もしくはパズドラだと思います。音楽で商業作家目指してた時代は友達三人でずっと街を作ったり、道路を作ったり、羊の自動精肉施設を作ったり、ドットアートを羊毛でやったり、スケルトンスポナーでトラップタワーを作ったり、冒険をしたり、MODで遊んだり尋常じゃない時間を遊んでいた気がします。
 もしかしたら僕が商業作家になれなかったのはマインクラフトのせいかもしれません。絶対にスティーブを許さない。

質問箱「いくつまで歳上なら恋愛対象です?」

 三歳くらいなイメージです。そもそも近くに年齢のある程度近い女性が居た事がないのでイメージが湧きません。姉が二歳上なので、そこらへんがブロックしてるイメージもあります。
 質問箱に書いてくださる恋愛系のヤツに答えるたびに、モテもしねえのに死にてえって思いますね。急に週末のハーレムしたいですね。来世に期待。

 また明日。