はじける薪の気持ち

スポンサーリンク

 毎日、都内へ出勤している。ゴールデンウィークがついに完全に終了したからか(一日から九日まで休む人もいるらしい)
電車は一層混雑し始めた。たくさんの人が電車の中でつり革に体重を預けていた。
 みんなコロナに慣れたのか。まあ、慣れていないけど働かなくてはならない。

 「チェンソーマン」全巻。「葬送のフリーレン」最新刊まで。「王様ランキング」二巻。
 漫画をTSUTAYAで借りてきて読み漁った。「スパイファミリー」も読み始めた。

 それ以外の土日の時間はイラストをpixivで探していた。なかなか誰かに書き下ろしを依頼する事はかなわない。
 好きになれそうで、曲に合ったものを探している。そこらへんは勝手な自分のアンテナで、美しすぎるイラストの中から
選ぶ。書けもしないのに、選ぶなんて偉そうである。
 なんだか、いやになってしまった。
 布団に蹲ってうだうだとする。
 一人で完結できないことも、だれかを選ぶという偉そうなことも、頼めない勇気の無さも、金銭的な事情も、
色々ちょっと嫌になる。

 月一投稿を掲げていたが、まだ曲数自体はあるがなんだか、引きずられるように生きるのも違う気がした。
 だが、引っ張っていってくれる事もたくさんある。マラソンで一人で全力疾走するよりも、だれかを追いかけたほうが力が出るように。とりあえず息切れしている感だけはいなめない。

 とりあえず、今週はできるだけ考えないようにして休んでみよう。
 全然関係ない曲を書きたいと思っている。


質問箱「始めて付き合って人ってどんな人?」

 二週間くらいで別れてしまった中学校の時の猫にちょっと似てる女の子がいたけれど、あれは付き合ったと言ってもいいのだろうか。告白だけはがんばってして、一緒に一回くらい帰ったっけ。
 もうちょっと俺にちゃんと勇気があったらよかったのになって思いました。

質問箱「芸能人で言うと誰に似てるって言われる?」

 実際に言われた事があるのを並べます。
 Brian the Sunというバンドのボーカルに似てると言われた(似てた)。
 系統としては二宮和也に似てると言われた(けいとうな!)。
 コラッタに似てると言われた(ゆるさない)。

 元気が出るようにがんばります。また明日!