日溜りと水溜り

スポンサーリンク

 咳もだいぶ症状として収まった。
 またオフィスから一人辞めるらしい。会社というのはなんだか自然に何処かに人がいってしまう。当たり前にいると思っていた人が当たり前にいなくなる。何処へいったのだろう。おそらくは一生合わない人に餞別を繰り返して、毎日を過ごす。
 別に仲が良いわけでもない。お別れで悲しい事の方が少ない。雑談する人が一人減ってまた補充される、そんなもんである。

 月末。さほど忙しくはない仕事を終えて近場の吉野家で牛丼を食べる。味覚は結構戻ってる気がする。臭覚は相変わらず微妙である。
 されどお腹はすくもので、よく噛んで食べる。すき屋、松屋、吉野家では吉野家が好きなヨノです。

 -

 帰宅後にボーカロイドの調声や、ミックスの手直し、動画をやろうと思っていたがやはりぐでぐでに疲労していた、pixivFANBOXだけをウガーと書いて。一時間半の仮眠。
 昨日やりたかったことはなんとか夜十時ごろまでにやり遂げた。ばたりと倒れ込むとすぐさまには眠りこけられずに暫し、スマホをいじった。

 とりあえず立ち止まらずに曲を公開し続けているが、これで合っているのかと尋ねても、誰も解答はくれない。とりあえず「できることをできるだけ」という過去に散々に自分に言い聞かせた指針に立ち戻りつつまたはいつくばっていこうと思うばかり。人生の攻略本はないし、そもそも選択肢が正解だったか不正解だったかも実は答え合わせもできない。今より幸福な現在もあっただろうし、今よりゴミな現在もあっただろう。
 岡本太郎が、やりきったらそれで清々しいみたいなことを言っていたので、とりあえずこれからも成長と妥協を繰り返しつつも精一杯やってみようと思いました。まる。

-

質問箱「どんなときに、『あ~幸せ』って感じますか?」

 ちょっとだけ寒い日に、天気だけは良くてベンチとかに座って温かい缶コーヒーを飲みながら
「うがー」って言ってる時が一番感じます。
 あと曲を褒めてもらえたりすると感じます。
 なんだろ、あとは。ごはんが美味しかったら幸せです。


質問箱「眠れないときはスマホいじります?」

 いじります。本当は目に光が入ったら眠れなくなるのは知っているのにいじってしまいます。
 ばかだねえ。しんでもなおらないねえ。死んだら転生してスライムになろう。


 質問いつも助かってます。今日も読んでくださってありがとうございました。また明日。