ぐーたらのぐーの部分

スポンサーリンク

 土日は動画を作っていた。

 自分の動画はさらっと作っているだろうと思われるようなシンプルなものであるけれど、結構何度も何度も文字出しの位置や、特にタイトルコールの形等に頭を抱えながら作っている。
 ちょっと文字が大きくても小さくても格好悪いという時があったり、白字にするか黒字にするか。

 イラストとの兼ね合いと、動画全体としての雰囲気が壊れていないかを考える。偉そうで格好つけた言い回しになった。そんな感じで案外進んでは戻って壊して、とちゃんと作業をしていたりしますと言いたいだけで。相変わらずの狭量さをまた出してしまった。

 電車に乗りながら、ストックしてあった曲たちを聴いていると、とても良い曲ばかりで楽しく、嬉しかった。病気になったせいで作業が滞っているけれど、過去の曲たちが今の自分の創作に対して原動力をくれる。

 過去の自分は今の自分を追い詰めたりもするけれど、こうやって助けてもらっていたりすると、過去に文句ばかりを言っていて申し訳がない気持ちになる。しかも現在の自分はもう変えられない過去に対して、一方的に事実をつまびらかにして追い詰めるきらいがある。
 本当の事はいつだって対象を追い詰める事を知っているくせに、過去の自分に優しくできないのはよくない。

 やはり「他人に優しく、自分にもっと優しく」という方針に立ち戻り、過去の自分にもアリガテエなんて思いながら、生きていくべきである。

 -

 最近の怠惰な生活がたたって、かなり太った。肌荒れもした。いい加減に立ち直るべきだと自分の後頭部をはたいた。いやしかし過去の自分に優しくしなくてはならない。そんな怠惰な生活にさせてしまった、命令する別人格「上司自分」を攻めるべきである。しかし「上司自分」にも優しくしなくてはならない。

 そんな事を考え続けていたら、結局誰も責任を取らない世界になってしまう。やはり責め立てなくてはならない!これが戦争のはじまりです! 
 どないやねん。

質問箱「バンド組むなら、担当したい楽器は何ですか?」

 なんだかんだで一番今やりたいのはベースやりたいです。ドラムのヤツと一緒にキープして足場を支えつつ自分が信頼したボーカルとギターが上物で目立ってくれていてニヤついている自分でいたいです。

質問箱「我が道を行くタイプですか?」

 そんなにがりがりと「そこどけ」みたいな意識ではありません。妥協ばっかりだけど。
 譲らないところがいくつかあって、それを攻撃されると異常に反発するタイプです。

 読んでくれてありがとう。ブログもがんばらないとと思っています。また明日。