ディスプレイの中で疎開

スポンサーリンク

20210628

 日曜日。田舎生活をして過ごした。、街のみんなに挨拶に行った。まだ初対面だからみんな冷たかった。家の周りの石を壊し、雑草を切り、木々を切り落とした。
 「stardew valley」というゲームの話です。
 なんで俺は北陸の田舎に生まれて、都会に出てきてゲームの中で疎開生活をしているんだろうと思い、ちょっと向いてないかもしれないと、購入して僅か一日で思ってしまった。悲しい。
 もっとこう、ささやかで穏やかな気持ちになれるかと思ったのに上手くいかなかった。

-
 
 pixivのFANBOXを開設して、最初の記事を投稿した。ブログとのバランスを考えている。ちゃんと考えなきゃいけない。いままでのように垂れ流しでは、ならん。
 有料というモノは今まで音源しかやったことなかったけれど。自分の人生切り売りしてるレベルのものなので、お金をもらっても違和感があまりなかった。
 しかし、新しいものである。どうしよう。そもそもきっとFANBOXに入ってくださった方はブログは読んでくれてはいるのだと思うから、頻度に関しては何処まで考えるべきなのだろう。ううむ。さすがにこんな「今度もまた作曲駄目だったよ…」みたいな文章を有料とした場所に出すわけにも行かず、今日も今日とてとりあえずブログをこんな感じで書いている。
 力を入れすぎるのも力を抜くのも違う。できれば週にニ、三回くらい更新したい。
 そんな感じで新しい何かに対してずっと着地点を考えている。
 
-

質問箱「本当の親友って何人いますか?」

 三人かなあ。
 友達少ないけど、これでいいよ。

質問箱「一日の中で一番使っているアプリを教えてくださいー!」 

 えっと。「YOUTUBE」が一番多いかな。
 通勤時間で家から駅、駅から職場までで一日一時間は歩いているので流したまま歩いています。「Spotify」「Gmail」「Kindle」「Twitter」「メモ帳」「dropbox」「アラーム」も良く使います。昨日、発見したんだけど「マネーフォワード」って家計簿アプリが本当に分かりやすくて楽。とてもお勧めします。

 また明日。