まつ毛が重くてまぶたが落ちる

スポンサーリンク

 まぶたの上と肩と、胸の真ん中あたりが重くなっていて、疲れているのだとは思う。
 ぱたぱたと忙しいんだか、忙しくないんだか、絶妙なテンポで降ってくる仕事を終える。

 通勤路をとぼとぼ歩いて帰る。なんだか眠い。なんだか気持ちが重い。そもそも人間は脳で考える生物のはずなのに、辛い事があったり、感情がどんよりと落ち込むと胸のあたりがざわつくのはなんなのだろう。

 なんとかインプットをしようとKindleを開く。哲学の本を読もうとする。花粉が電車内に入り込んでくる。
眠気が襲ってくる。一点に気持ちが集まらずにうとうとと眠りながら最寄り駅に電車は運んでくれる。
 家に帰りつくと、コンビニで買ったおそばを食べて倒れるように眠る。深夜に目を覚まして、何をしようというのでもなくYOUTUBEでエヴァの映画の考察動画を音声だけにして目を閉じたままでいる。また眠る。
 水曜に有給休暇を取っても、こんな感じだ。様々な事への意欲が定期的に下がる。なんとかブログだけは更新する。ギターは触っていない。
 土日は作曲がんばりたいよ。

質問箱「運命の人はいると思いますか?」

【運命】人間の意志にかかわらず、身にめぐって来る吉凶禍福。めぐり合わせ。転じて単に、将来。
 うーん。実感はありません。
 人知を超える出会いかあ。じゃあ人知じゃないなら神様かあ。地球が出来たのは神様的なものがいるのかもなあとは思うんですが、人一人ずつに介入して誰かと誰かの出会いが必然ってのは無い気がします。
 偶然例えば男女が出会って「運命みたいだったね」って言いあってるのは素敵だとは思います。
 ろまんだあ。

質問箱「人生で一番ハマったゲームは?」

 RPGは幻想水滸伝2。仲間たちや物語が好きで、RPGで2,3周したのは初めてだった。
 プレイ時間ならマイクラ。建築が好きになって、結構色んなおうちを建てたり、道を整備したりするのが楽しかった。

 いつも読んでくださってありがとうございます。また明日。