ゆれる

スポンサーリンク

 ひたすらに動画を作る。

 シンプルでも見れるものにするために文字の大きさとタイトルコール等、めちゃくちゃ何回もやり直すことがある。自分が思う綺麗な比率がある。文字は大きすぎても、小さすぎても駄目だし、絵に対しての使える文字の色もそうだし、フォントもいくつも切り替える。絵の美醜はなんだか練磨や、造詣の細かさなどで分かるのだが、どうして動画にもこんなに良し悪しがあるのかとたまに不思議になる。

 とてもシンプルなものなのに、どうしてこんなにダサくなるんだとか。とてもシンプルなものなのに超絶おしゃれに見える事がある。綺麗という感覚はかくも難しいナア。そしてそれを目指せるように、自分のできる範囲で試行錯誤を繰り返して作っていこうと思っている。

 今月も動画を投稿するので、聴いてほしい。良い曲だぞ!

 

-

 

 結構な今月内のやる事の多さにひたすらに立ち向かっている。上に書いた動画もそうだし、一曲せめて形になるくらいには新曲を書きたいし、本当はもっとやりたい事がある。時間がいくらあっても足りない。

 そしてもっと遊びたい気持ちがある。スプラトゥーンでガチマッチがやりたいしお酒が飲みたい。意欲的なくせに相変わらず友人関係は狭く、俺が普段喋るやつらは片手で足りるくらいで固定されている気がする。いや、片手にすら満ちていない。

 とりあえずやるって決めて進めば慣性の法則で進めている。あちこち当たりながら、誰かにどうしても迷惑をかけたりもしながらも、それでもちょっとはこんなブログを読んでくれる人や俺の音楽を聴いてくれる人が増えてくれたらと願っている。

 そんな感じで土日もがんばって創作して、がんばって遊びます。わーい。

 

-

 

質問箱「最近元気出ないから元気出ること言って?」

 

 めんどくさい彼女か!えー。匿名の状態の人を元気にさせられる事かあ。

 うーん。あなたは実はとっても幸せです。

 二十年前の大金持ちだってスマホなんて持ってないし、インターネットなんて遊べないし、料理だってこんなに安く美味しいものを外食出来ない(本当にファミレスは美味しくなった)。誰かと出会うためにSNSもあれば、ワープみたいに飛行機や電車があります。だから、周りの誰かと比べて悲しいこともあったり、なんとなくお腹の内側に悲しいという思いをじくじくと膨らませてしまっても。じつはどんどん幸せになっているんだと思って欲しいです。

 ってこれって本当は「どうしても誰かと比べてしまいます」みたいな事に対する回答だから、あんまり元気が出ない人に言える言葉でもないとはわかってるけど思いつかなかったんだ。

 なんだろ。どっかーん!げんきだー!げんきだせー!あー!

 

質問箱「自己主張激しい人と仲良くなれますか?」

 ちょっと苦手だけど、その主張が俺の主義と重なっていたらなれます。多分俺も主張は激しくないけど、自分の中の正義がやたらと固執しているので、その主張が激しい人って誰かにわりと強めに色を塗る行為だと思うので、その色が相いれない場合は仲良くなれないし、相いれた場合はとっても仲良くなれると思います。

 友達少ないなあ。さみしいなあ。

 

 今日も読んでくれてありがとうございます。また明日。