サンデーは水曜日に発売

スポンサーリンク

 十二時頃に目を覚ます。昨日は九時半くらいに眠ったので平気で十二時間以上眠る。土曜日も作曲に立ち向かったけれど何も結果がなく、糸口がないままに起きる事がなんとなく嫌で布団にくるまって惰眠を貪った。気持ちを持っていくことが何年たっても一番困難である。

 毛布を足につっかけながら、スマートフォンで漫画アプリを立ち上げて「今際の国のアリス」というデスゲームがテーマの漫画を途中まで一気に読む。面白い作品は世の中に溢れているなあと思いながら、なんとか立ち上がってDMM等で漫画レンタルできないかと調べたが人気作品なのか借りられなかった。今度漫画喫茶にでも行って読もうと思った。

 

 面白い作品を読むとやる気が出て、起き上がり「足掻く」というタイトルでイントロとAメロを打ち込むけれど、歌詞は良い感じにまとまるが曲はまるまる没にした。まいったなあと自分へのピンチ感を感じる。個人的締め切りについてはまだ時間がある。がんばって1コーラス15日までに作り出さないといけない。

 9月「機能不全世界」10月「軌道衛星の恋」11月「神様と戦ってるみたいだ」「四限目は数学」12月「群青駅と花言葉」1月「眩しい」2月「アトモスフィア」

 こう列挙するとがんばって作曲しているなあと思う。一応、「ハレー彗星」をテーマにした2曲は1コーラスを二つ、途中まで作ってはいるけれど、できれば3月曲としては別ものを書きたい。今日が終われば3月になってしまう。なんで俺はこんなに怯えるみたいに必死になっているんだろう。自分で強いたルールに首を絞められ続けている。

 

 いや、うん。ちゃんとこなす意味でも新曲をきちんと書くか、アレンジをがんばって「2061年のハレー彗星」を15日までに形にしよう。

 とこんな感じでもうずっと自分と喧嘩してるみたいな日々を続けてます。あーあ!もう!なんだかなあ!!ひー!

 

質問箱「動画を見るときは、どのアプリ使ってます?」

 ん?どういう事だろう。YOUTUBEとかニコニコはそれぞれの専用アプリで見ています。そういう事じゃなくて?パソコンだったら普通にウインドウズメディアプレイヤーで見ています。こんな回答でいいのかな。おすすめのアプリとかあったら教えて欲しいくらいです!こだわりがない!

 

質問箱「お大事になさってください」

 花粉症で死んでた時に入れていただいてたやつだ。ありがとう。なんかひでー二週間でしたね。復活はしたけれど、相変わらず怯えながら何とか足掻きつつ形を探してます。こういう何気ない言葉をいただけるのがほんと嬉しい。

 

 さーてゲームしたり、知らない曲聴いたりしてなんとかふわっとモチベーション上げれるようにがんばるぞー!おー!