動画作りました。

スポンサーリンク

 やたら土日は咳をしていた。後遺症にしても、職場よりも咳が多かった。ずっと八月は家にいたので、クーラーの不調だろうか。職場のお昼休みにぽちぽちとスマートフォンでこのブログを書いているので、今日帰宅したら掃除してみようと思う。
 なにせ体調が戻らない。アコギだけをぽろぽろ弾くが、げほげほ咳をしていて
なかなか作曲に気持ちを持っていけない。まいったなあ。

-

 やみくろさんの「完全性コンプレックス」の十周年にて動画を担当しました。
 いくつかのパターンとか色々試したけど、ああいった過去の動画と似た構成で作り上げました。結局イラストも、今朝春さんが過去のものから踏襲したものになっていたので、文字出しも意識させて寄せた。あとは花びらを十年前以上に散らせました。
 イラストとっても良かった。昔のも好きだけど、さらに受け入れられやすい可愛さが磨かれた気がする。

 やみくろさんもまさかコロナ患者に動画を作らせるとは思っておらず「ゲホゲホ言いながら、花散らしたから褒めよ!」と伝えると最高に「オ、オウ。ね、寝てくれ!」って感じのリアクションがかえってきて面白かったです。気を使わせてごめん。

 

 以前完全性コンプレックスについてはマジカルミライのライブの時に気持ちをつらつらと書いたので、なにせまあ、十年経っても絵を書いてるやつは絵を書いて。曲を書いてるやつは曲を書いている。
 眩しいものや才能に目を焼かれたり、疲れてしまったり、うまく行かないことばかりだけれどお互いに「がんばろうね」みたいな気持ちになった。
 やみくろさんのリメイクを聴いてあげてみてください。

 自分も代表曲といっていい蛍火の十周年が今年の十二月だ。ちょっとしたことくらいやったらいいんだろうか。ぼんやりと考えている。うーん。

 

-

 

質問箱「めちゃくちゃ顔がタイプな人だけど性格がいまいちな人に告白されたら付き合いますか?」

 

 告白していただける事なんて人生で片手で数えれる程度なので、それで顔がめっちゃタイプなら色々喋ればお互いに擦り合っていくんじゃないかという希望的観測を込めつつ、そりゃあ付き合うだろうな~。って思います。

 まず告白して頂けるって段階で自分に強く好意があるってだけで、めちゃプラスです。

 でもなんか一生金返さないとか。延々と悪口しか言わない人なら、ちゃんと嫌なところを言って、しばらく友達で過ごすかもです。

 

質問箱「会いたい人はいますか?」

 

 両親と姉に会いたいです。コロナでは色々迷惑をかけました。色々支援してくれて、ほんと家族はありがてえなあと思いました。

 

 また明日。