十二分の一

スポンサーリンク

 二月になった。一年の十二分の一が終わるには早すぎる、なんて数億回言われたであろう事を思う。今月も新曲を投稿します。どうか聴いてください。

 十五日までに1コーラスを自分で締め切りにしている。土日はがんばったけれど、イントロとして弱いものしか出来ず、また今日もメロ出し作業を続ける。現在のストック曲は。投稿できるもので4曲。


 投稿のストックがある程度あるので、ちょっと違う視点の作曲もありだろうかと探す。今月は二十日までにマジカルミライのコンテストがあるみたいだから、そこ目指しで曲を書いてみても面白いかもしれない。大衆向け、であったりボーカロイドらしいもの、というのは自分はきっと得意ではないけれど。キャッチーでポップなものはとても好きなので添えるものを作るには、なんとかなると思う。通勤電車に揺られながら募集要項を眺める。

「単体のボーカロイドでなくてはならない」「テーマは特になし」「今月23日がフルコーラスで締め切り」「ピアプロで投稿してタグ付け」


 知らないあいだにこういうチャンスだったりとかも増えていたり、自分が見落としたりもしてきたんだろうなアと考える。上手くいくとは限らないけれど、自分の新しい取り組みとしてはきっかけをもらえるとちょっと意識した曲を書いてみようと思う。

-

質問箱「好きな人ともっと仲良くなるにはどうしたらいい?」

 恋愛系の質問はきっと聞きやすいからか、たくさん質問箱に入れて頂いているのだけれど、考えて書くたびに「そもそも恋愛上手じゃなさすぎて参考にならないと思うよ。すいません」と思いながら書いている事が多い。好きな人と俺が仲良くなれたら、もっと幸せそうな歌詞を書いたりしている気がする。恥の多い生涯を送ってきました。
 結局なにかきっかけがあると人同士って仲良くなると思うので、できるだけ趣味を合わせつつ距離感をちゃんと持ちつつ、一気に近寄れそうなタイミングで近づくと良いんじゃないでしょうか。そんなに上手くできるか!ちくしょう!

 あ、もちろん。質問をくれてありがとうございます。たくさん聞いてもらえたら、考えるきっかけがもらえて嬉しいです。自虐したかっただけなので、ニコニコしながら質問ぶっこんできてくれたら嬉しいです。

質問箱「告白する派? されたい派?」

 好きな人と交際できるならどっちでも良いけれど。告白かー。でもじゃあ、好きな人がいたとしたらされたいかなあ。だって自分が好きだと思う人に好きだと言って、了承されるより、自分がされたほうがなんだろう。感動する感じがします。受け取ってくれる感じの愛情だと少し不安にもなるし。告白って言わずにはならないくらいの大きな気持ちって感じがするので(特に女性からだと)。

 きっとされるほうが嬉しいんだろうなあと思いました。そんな機会がまたあったら良いですね。ね~~。また明日。