新しい朝

スポンサーリンク

 ゴールデンウィーク明けの五日間を乗り切った。もっと辛いと思ったけれど、たんたんとした一週間だった。そこまで辛くもなく、合間時間で本を読み、漫画を読み、同僚と雑談をした。そこまで問題も起きずに、半目で過ごした日々だった気がする。なんだか落ち込んでいたのだが、職場では見事に擬態してへらへらと過ごしている。なるべく丁寧に、軽率に、致命傷を食らわないように重要な仕事は何度も確認した。

 

 仕事終わりに雑務の用事があったので、行ったことのない街に行った。知らない景色は楽しい。帰宅途中にラーメンを食べた。たまねぎをたくさん入れた。帰宅後お酒も飲まずに動画をちょっと作ったり、連絡をしたりした。

 

 モンスターハンターの里クエを全部終わらせた。今回は良い意味でやりやすくて、とっても楽しい。

 漫画。神々の山領を見終わった。各所で名作と名高い漫画だった。好みではなかったけれど、エベレストって登り切るまでにたんさん人が死んでいたのだなと歴史的な面白さがあったのと、主人公の気持ちの動きが、心をざわつかせた。

 

-

 

質問箱「初恋の人を今でも思い出します?」

 

 このブログで恋愛関係の質問をたくさんいただけたので、思い出す機会が多かった気がします。一年に一回くらいはぼんやーり思い出したりしますよね。まあ、別に思い出したところで何か変わるわけでもないですね。たしか二十歳越えてから、地元の地下道で弾き語りやってたら偶然前を通ってpianoって曲を聴いてくれたことがあったんだよなあ。もてたからとっくのむかしに結婚してるんだろうなあ。

 

質問箱「今のあなたに大きな影響を与えた人はいますか?」

 

 基本的に近しい人には大量に影響を受けてると思います。友人も家族も、職場の人も。昔の彼女も。ユーチューバーってものが台頭してきて、色々な人の意見を聞けるようになったので、ビジネス系と言われる人も、おもしろ系と言われる人も、本当に色々な人の意見を取り入れたり、それは違うやろと思いながら変わっていってると思います。「この人」って人を一人決めるのはあんまりない気がします。良い時代になったね。

 

質問箱「もうすぐ誕生日なのでお祝いしてほしいです!」

 

 おめでと~。Twitterとかで教えてもらえたりしたら、ぱちぱちしにいきます。はぴばでばでー!

 

 また明日。