遠い場所にきたの

スポンサーリンク

 昨日は新曲を投稿しました。どうしても聴いてくれた人の言葉や、態度が気になってしまって、そわそわしました。嬉しい言葉もいくつももらえたので、また一つずつ曲を書いていこうと思っています。こんにちは、初めまして。ヨノです。

 

 聴いてくださっている方が拡散や、また広告のおかげでニコニコ動画の日時ランキングでVOCALOIDカテゴリで少しだけの時間1位になりました。びっくりです。ランキングの上にいったからといって、良い曲の証明ではないし。数字のようなものに囚われすぎるのは良くない傾向に繋がってしまう面もありますけれど。

 

 それでも新しいきっかけの一つとして誰かが新曲を聴いてくれていたらいいなととても嬉しく思っています。ありがとうございます、本当に。聴いてもらえたらいいなア。

 

 あ。読んでくれている人に一つお願いがあって、もしもよかったらブログを読んだらブックマークってボタンがあるのでそれを押しておいてもらえないでしょうか。別に再度読み直さなくてもよいので。それが一日に三つ押されていると、新着エントリーっていう所で公開されて少し見てもらえる機会が増えるみたいなんです。もしもよかったらよろしくお願いいたします。

 

-

 

 昨日は色々と宣伝のために投稿文を考えたり、Twitter用に切り抜いた動画を作ったり、歌詞を単独でも見て欲しかったので、歌詞のみの画像とかを作ったりしました。歌詞が書きたくて曲書いてるみたいな所あるので、ああいうの作っちゃうと自分でにやにやしちゃう。

 あ、久しぶりにニコニコ動画を久しぶりにプレミア会員登録もしました。ぴったり時間投稿ってプレミア会員じゃないとできなかったの思い出したよ。あとはマスタリングソフトを一つ購入して、時流な音の調整が出来るようにまた少し装備を整えました。お金かかるなア。ひー!

 

-

 

 ボーカロイドをファンとする人の聴き方のようなものが二年経って、変わっていたのが驚きました。ニコニコ動画で再生される→聴いてくれた方がマイリストをして支援をするという形だったのですが、今は有名な方でもマイリストは使われなくなっていました。また、TwitterやYoutubeの方で聴いている人が反応するようになっていた。

 これからの活動で、そういった新しい聴き方をしている人にも聴いてもらえるようにしたいなと思いつつ、曲はもちろん良いものを作るんですが、きっかけを少しでも掴めるような作曲家でいたいなと、勉強を怠らないようにしたいと思いました。

 あとはそうだなア。今作っている方で俺がファンになれそうなクリエイターの人を見つけたいなあなんて、久しぶりに色々と聴いて思いました。おすすめのボカロPさんとかいたら教えてくれたら嬉しいです。

 

 と色々と投稿のためにばたついた一日でした。OffVocalも公開したのでもしもよかったら歌ってみてね。今回はマイナス3も作ったので、がんばれば女性も男性も歌えるようにしました。

 

-

 

質問箱「お布団でゴロゴロしてる瞬間が一番幸せですよね」

 

 この質問箱のメッセージは一月五日に投稿してもらえたものなんですが、たしか僕が寝すぎて自己嫌悪してる時にもらえたんですよね。優しい人か!質問箱でフォローされて生きています。もっとフォローしてほしい!甘やかされたい!

 寒い日は布団から出ないで布団と一体化してごろごろが一番いいですよね。ねー!

 

質問箱「長袖と半袖、どっちが好きですか?」

 

 どういう質問なの! あえて言うならデザインは七分丈が好きです。昔は冬が好きだったんですがやっぱり、春や秋が過ごしやすくて良いと思うの。寒いのも暑いのも嫌なの。もうおじいちゃんなの。

 あ。異性の服装だったら長袖のほうが好きかもです。

 

-

 

 あ、今日は最後に最後に動画を広告してくれていた人たちが居てくださって、そういう方に何も言わないとかはなんだかいつも無碍にしているようで、嫌だったので今日はこのブログに名前を列挙しておこうと思います。

 

twinkle さん emanon さん 煮干し さん 無い似(シリアス) さん 青空トマト さん
MIYAちゃん さん やみくろ さん necolt さん Luimago さん regulus さん daizu さん watercolour さん エキストリーム納豆 さん *ෆしぃෆ* さん anon さん Fadrm さん けいたぼ さん *yuuka さん

 

 こんな所で名前を書かせてもらうくらいしかできませんが、ありがとうございます。でも、なんか無理にお金とかは突っ込まないで、応援してくれたら嬉しいです。