左に少し戸惑っているよ

スポンサーリンク


 疲れがぬけない、ヨノです。気持ちがまたぱたぱたと上下してしまった影響か。はたまたちょっとでも進めたいのに、あとちょっと自分の中で形がはまらず。体がずーんと重くなっている。


 音楽の活動を再開したことで、何に対して足掻いているのかもいまいちわからないけれど、がりがりと見えない壁を爪でひっかいている感覚がある。でも生きているという感じはする。何気に活動再開公開二曲目だけれど、よく考えると去年の八月九月からだから、半年はほぼほぼ止まらずに曲を書いていた。疲れるはずダア。
 走っていないと怖い。走っていないと、そのまま止まって座り込んで太って腐って骨になって化石になって千年後の未来に「愚かな人類の標本」として宇宙人に博物館に飾られてしまう。

 ちょっと休もう。今日は何もしないで、布団で横になってテトリスをしたり、メモを取らないで本を読んだりしよう。でも焦らない焦らない一休み一休みって一休さんは言うけれど、一度休むと怠惰な人間は危険である。今はまだ本気だしてないだけといって、引きこもって、SNSで小学生にマウントとるような人間になってしまうかもしれない。二年休んだ人間は説得力が違う。

 上に結構長い文章を書いたけど、気づいて欲しい。本当に中身のないすかすかな文章です。もう駄目だ。

質問箱「よのさんの音楽と同じくらい文章も好きです!憧れです。

 こんな文でもきっと読んでくれていると信じています。信じたから。もう俺信じてるから。もう読まれたつもりでいるから。たのむ!

 
質問箱「天然エピソード聴きたいです」

 槇原敬之さんの名曲「もう恋なんてしない」の歌詞で「片隅で迷っている、背中を思って心配だけど」という歌詞をずっと「サーカスで迷っている」だと思っていて、恋人がサーカスで迷子になっちゃってるんだ!と小学校の頃に思い込んでました。
 チャーミングなのはそれくらいで、天然ってのはだいたい人をいや~な気持ちにさせちゃうものでもあると思うので、そうならないように自戒していきたいと思います。許されてえ愛されてえ。
 ねる。
 おやすみ。またあした。