葉桜

スポンサーリンク

葉桜

 桜って散るから綺麗とは良く聴く。終わる瞬間がぱぁっとそらに散るのが風情がある。
 ずっと葉桜という言葉も好きだったんだけど、そういうものも終わったあとの郷愁というか寂しさみたいなのを勝手に感じるからだと思う。温かくなってきて過ごしやすくなってきましたね
ヨノです。

 「やりたい事」、というか「やる事」を書いてみようと思う。えっとまず弾き語り動画を始めようと思います。投稿場所はYOUTUBEとTikTokで。

 1コーラスのアルペジオ二本の弾き語りみたいなものをぽろぽろ出していきたいと思っています。人の曲をカバーする事で、自分のコード進行への強化。歌を成立させるための練習。
 あと単純に楽しそう。
 あとはYOUTUBEとTiktokで一緒に公開もできるので、見せられるものが、聴いてもらえるものが増えていったらいいなあってのが動機です。

 instagramもやったるか〜とも思っていたのですが、写真とかを以前ちらっと投稿してやってた時期があるのですが、自分は思った以上に写真って別にこだわりがなくて。ただ、毎日過ごしてる中で「あ、きれ~」と思って切り取ってるだけなので、それを共有する事よりも歌を上手になったり、自分の音楽や言葉を見てもらえるようになりたいと思ったので、instagramじゃなくて、TiktokとYOUTUBEで、そんな感じで活動数を増やしたいと思っています。

頓挫しないといいなあ。とりあえずこのブログは自分の活動のために喋りながら、書きながら
頭の中の整理を行うみたいに書いているので、色々挫折したり、失敗したり繰り返すと思うんですがそんな足掻く様でも楽しんでもらえたらなんて、矛盾を孕んでんなあコイツって、と。
 また失敗してるなあと遠目から火事を見るみたいに眺めてくれたら本望だと思っています。あちあち。
 

  •  


質問箱「座禅したことありますか?」

 一時期瞑想はハマってよくやってました。ストレス緩和にはとってもよかったように思います。
 最近やってないのは、20分とか30分を瞑想やるより、もっとやりたい事が出来たからです。
 お寺で座禅などはやったことないなあ。あれ、板の間が冷たそうでお尻冷えそうですね。
 
質問箱「行ってみたい夢の国は?」

 それは千葉以外にあるところなのか!
 まあ海外にもあるけれど。そこまでしてディズニーに行きたいとも思ってないというか結構な出不精なので、外出にあまり乗り気じゃないというね。
 でもすごいなあって思います。ディズニーランド。例えば待ち時間とかでも周りを見渡すと何でもない洞窟の壁面に、古代文字みたいなの描かれてたりとか。細部への意匠みたいなものを見るたびに楽しませよう、別世界に連れていこう。みたいなのがあそこにはあふれていて、好きになっちゃう気持ちはわかるな~と思います。

 いつも質問ありがとうございます。何気ないどんな質問も、やっぱり聴いてもらえないと
言葉は出ないし、どんだけブログ続けることの力もらってるかわかりません。
 また明日。がんばらんと。