雑務と淡色

スポンサーリンク

 音楽で行った仕事関係のメールのやり取りや、その他こういったブログで書けないような
云々を行っていたら、眠る時間の寸前となってしまい、とりあえずサ道2021を見ながらレモンサワーを飲んで倒れ込んだら一日が終わった。

 会社員をしながらも一生懸命音楽をやっているけれどやっぱり時間の足りなさに歯痒さは感じる。仕事帰りに残った時間でやろうにも、ぐでっと疲れてご飯も食べてしまえばあとは、ぼんやりとしてしまう事も少なくない。昨日あげた目標をする前に行う事が多い。
 でも手帳に順番を書いて、一個ずつクリアしてチェックマークを付けていく。
 足踏みを繰り返すような人生だ。横を見れば大きなライブハウスで誰かが歌っている。遠くを見れば数百万再生の曲だとみんなが騒いでいる。ああ、眩しいなあと思いながら、まあとりあえず俺の目の前にある小さな仕事と、聴いてくれる人に良い曲をっつって。割合気持ちは大人しく、なんだか嫉妬とか昔は多々あったけれど、あの遠くのお祭りは盛り上がってるみたいだねと、良いな~くらいで眺められるようになった。

 良い風に書いているけれど、結構な確率で仕事終わりに飯だけ食べて倒れ込んで、とりあえず
はブログだけ書いて眠るなんて、よくある日常である、毎日なんて出来ていない。なさけないばかりだ。もっとできることがあるくせに誰かを非難などできるわけもなく。もうちょいがんばってくれ自分となんか小言を言いたくなる日でありました。
 土日は雑務がたくさんあるけど、新曲に取り掛かりたい。先週もそんなこと言っていた気が
する。

-

質問箱「周りの人に恋人が連続で出来てくると焦りませんか?」

 あー。連続で出来たりはあんまりないですが、周りはみんな付き合ってるなあってのはよくよくあったりしました。焦るけど、どうにもなりませんでしたね。
 弱火でずっと燻され続ける感じですね。お前を選ぶヤツなんていねえよと暗にもう一人の俺が言うんですよね。うるせえ死ねっつってね。死ぬのは俺なんですけどね。
 ボケようと思ったら変にリアルで悲しそうな言葉を吐いてしまいました。
 やばみ。
 まーよかったねえくらいの気持ちで、自分も欲しいなら動くべきなんやろなって納得させております!あれれ!


質問箱「しっとり肌とさらっと肌ってどっちがいいの?」

 しっとり肌、つまりはアマガエルですね。しっとりぴっちゃりしてますよね?
 さらっと肌、さらっとの意味は 「1触れた時に湿り気や粘り気を感じない様子。
2態度などがこだわりなどがなく、あっさりとしている様子。」つまりはちょっと乾燥気味ですね。つまり間の「さらしっと肌」が良い事になります。本当に訳の分からない事を書いてごめんなさい。もうやだ!ばか!!

 また明日。