遠い日の歌

スポンサーリンク

 昨日は友人とぐだぐだと喋りながらモンスターハンターライズのアップデートで遊んでいた。新しいモンスターが開放されて、ハンターランクの上限も防御力の上限も開放された。

 ワインを飲んでうだうだといつもと同じような繰り返しの泣き言と決意を喋っていた。何よりもアーティストになるとか、有名になるとかじゃなくて曲を俺は作るんだあ。なるじゃなくてするんだなんて、勇気なんだか泣き言なんだか色々混じったことを言ってくだを巻いた。

 結局何処にも行けないけれど、作るたびにとりあえずは一個綺麗なガラス玉作るみたいな感じで今後もがんばりたいと思っている。年齢を追っても、上手になっても、下手に戻ってしまっても、とりあえずそんな感じで抗っている昨今です。

 上手には生きれん。

 

質問箱「リップクリームってすぐ無くならないですか?」

 なんか迷子になるよね。あれ、使い切っちゃうってことかなあ。

 きっと借りぐらしのアリエッティが持っていっちゃうんだと思います。

 いいんだよ。リップクリームくらいあげるよ小人さん。

 

質問箱「がんばっても報われない時ってどうやって乗り越えますか?」

 僕はずっと乗り越えられてないんだと思います。

 でも乗り越えるってなんだろうとはいつも思います。

 そもそも、報いというのはそんなもんなんだって思うようにしてるし。誰かと比べないようにしています。でもいいなあって思っちゃう事もあるから、そういう時悲しくはなります。でも悲しいままでいようと心がけています。

 

 最近短め。がんばって作曲に取り掛かってはいるんだ。

 GWで二曲くらい書きたいな。また明日。