VOCALOID COLLECTIONに参加します。

スポンサーリンク

 こんばんはヨノです。告知画像を出しました。VOCALOID COLLECTIONというニコニコのボカロの投稿企画に参加します。第一回は羨ましげに遠目に見ていました。
 ちょっと今までと違う、お祭りに参加するぞ!という感じで普段より明るい雰囲気でみんなに混ざろうと思っています。
 たくさん聴いてもらえたらいいなあ。もしもよかったら、金曜から土曜日に変わるタイミングで曲を投稿するので聴いてくれたら嬉しいです。応援どうかお願い致します。いいかんじだぞ!

-

 色々反省する事があって個人的に朝から自分を攻めまくっていました。ノートに良くなかった所を書きまくって二度と無いように自戒する。馬鹿な事は何度もしてしまう。俺は愚かで子どもだけれど、せめて猛烈な後悔と反省をしてまた何かをしようとしたら短絡的な行動を取ってしまうかもしれないけれど、それでもまた自分で壁に頭を
打ち付けまくって愚かな自分を制御できるようになっていきたいと思っている。嫌になるよ本当に。

-

 仕事終わりにそばを買って、帰宅して食べる。首の後ろにヒーという疲れがあるけれど。
 今日も今日とてやる事をやる。マスタリングをまた改善点をこなす。
 先ほど投降した投稿用画像を加工して作る。絵の練習をする。
 投稿用動画の告知文を考える。気づくとジョギングする時間は過ぎていた。お風呂に入って
kindleで本を少しだけ読む。十五分つかって、布団に入る。
 パソコンでYOUTUBE動画の中で人がしゃべっていた。声がだんだん遠くなって眠った。
 馬鹿なりにがんばって生きている。

-

質問箱「友人にお金かしてって言われたら貸したほうがいいんでしょうか…?」

 貸しても心が疲れるし、貸さなくても罪悪感で疲れるよね。
 じゃあどうしたらいいかってなったら、ちゃんと自分の中でこれくらいまでならってラインを作らなくちゃいけないんだと思う。よく聞く、「お金はあげるつもりで貸す」ってのはこれの簡略化だと思っていて。
 例えば両親にはいくら貸せて、友達ならその一割くらい。親友ならその一割の2倍くらいとか。

 でも、貸してるときって、どうしても思い出してしまうし、なんでこんなに気を揉んでいるんだろうって気持ちになっちゃうよなあ。だから、いつまでにいくら。そしてもう却ってこないなら諦められる金額。
 思い出して苦しむことが一番いやな気がするから。
 
 また明日。今日も読んでくださってありがとうございました。