自転車の籠

スポンサーリンク

 人生は自転車みたいなもんだとはよく言ったもので、ペダルを漕ぐのを辞めればバランスが維持できなくなって転ぶという。案外漕ぎ続けていれば、すいすいと前には進む。
 慣性の法則、車輪は本当に良く出来ているし、モノの例えとしも優秀である。立ち止まることなく、ペダルを漕ぎ続けるように毎日作曲をしているが、そりゃー疲れるし、内側に不安も過るうえに、もはや何週周回遅れになってるのかもわからんくらいの状態でそれでも続けているのはまあ、なかなかに馬鹿だけれど。とりあえず馬鹿なままでもがんばろうと毎日雰囲気しております。ヨノです。
 前置きが長え!口上みたいになってる!

 なぜまあ長いかというと、だいたいこのブログは前日の事を思い出しつつうんぬんかんぬん書くのですが昨日は仕事を終えて、なんだか何もやる気もなく元気もなく、スーパーでお弁当とサラダを買い込んで食べてから、漫画を読みながらお風呂に入って夜七時には布団に入ってぐっすり眠ったという本当に何も書くことがないような戦いもしない一日だったので、文字数稼ぎにぐだぐだ書いてみた感じです。

-

 最近黙って道を歩いていたり、仕事中にと大体自分の中で「ああすればよかった」「こうすればよかった」と自分が分裂して言い合いを始めるので黙って、足元を歩いて二人の自分に無言でいてみてとお願いしてみた。
 そうすると思った以上に生活はすこやかになったが、この喧嘩は歌詞にもなるから言い合いをもっかいお願いしますとお願いしてみたら「勝手だ!」「なめんな!」と二人に罵声を浴びせられた。
 俺は「お前らが煩くて疲れるんだよ!!」と壇上に上がって二人に怒声で返した。ついに喧嘩が三人になった。乱闘だ!スマブラだ!心はしっちゃかめっちゃかだけど、表向きはにこにこしてます。人間って怖いね。

-

質問箱「いつもがんばっているのでずっと見守っています。有言実行できること本当にすごいです…!よのさんの曲をいろんな人に聴いてほしいし、その手伝いができる機会があれば微力ではありますがいつでも力になりたいと思っています。エゴなのは承知しておりますが、それでもよのさんのことを応援してくれている人がたくさんいることを知ってほしいです。いつもブログも音楽もありがとうございます:)」

 有言実行できてるかなあ。例えばブログで罰ゲームを決めたんですが、没曲投稿もTwitterでまだ出来ていなくて(没曲晒しってどうなんだろう…と気持ち的にすくんでしまって二の足を踏んでいます)。
 ラジオみたいな動画もまだ作れていない。でも、うん。一生懸命。人生全部つかって活動を最近はしているので、うん。聴いてくれていてありがとう!ブログも読んでくれてありがとう。
 応援してもらってるな~~。嬉しい。あなたの一言のおかげで何回も奮起しつつがんばっているんです。がんばるぞい。


 今日も読んでくださってありがとうございました。また明日。