罪と罰とメメメ

スポンサーリンク

 昨日つい「一人でお酒を呑んでしまった」ので罰ゲームです。ああー!まあいいか!みたいな気持ちでやってしまいました。仕事終わりについついコンビニに入ってレモンサワーを買って、飲んでしまった。

 一人で良い感じに酔って天井見ながら「アー」なんて独り言を言いました。死にてえ。ブログに黙っとこなんて一瞬よぎりましたが、そんなの意味ないなと、罰ゲームです。

 決定していた罰ゲーム
・1万円以上のソフト音源購入 

・没曲公開 

・歌った音源?映像?公開

 

 この中から2個です。でも先月今月で1万以上の音源を2つ買ってたから一個免除して頂きたい(誰に)。なので1月の投稿曲をアップロードした後に、頃合いみて、Twitterで上げます。「レプリカ」っていう没曲を出すと思う。惜しいけど形にならんかった系の曲。30秒とか?で上げます。最近のTwitterって何秒まで上げられるんだろう。

 反省しないと…。なんかピアノ音源買ってたし、その分損じゃん飲もう!とか疲れてて意識が駄目でした。バカだなあ。知ってたけど、バカだなあ。

 

-

質問箱「リコの図書館で歌ってた反撃前夜がめちゃくちゃ好きです、ボカロでも聴きたいと思ってるのですが、どうでしょうか」 
 
 とっても嬉しいんだけど…。多分ないと思います。あれもネット公開すらしてないから音源持ってる人しか聴けないものになったんだナァ。もちろん懸命に作ったものは誰かにいつだって聴いてほしいんですが、今更僕が過去の曲を引っ張り出してきて届けたら一緒にやってくれたみんなにごめんって気持ちのほうが先に立ってしまうんです。
 昔は、そういう事も気にしなくても大丈夫だろ!みたいな感じでできたんですけどね。放課後の青とか、蛍火とかpianoとか。(なんか誰も自分の活動って気にされてなかったものから、ちょっとだけ見てもらえるようになった時期があったし、そこで過去のメンバーが嫌な気持ちになったことがあった)
 
 きっと誰も気にはしないんだろうけど。なんかの機会があって集まったりして、上手く言葉が合ったりしたらあるやもないやも、無いだろうなあ、くらいです。その代わり他の曲をたくさん作るので待っていてほしいです。でも聴いてくれてとてもとても、ありがとうございます。

 

-

 

 でもやっぱそうだなあ。今更だけれど、過去曲とか作ったものはやっぱり日記みたいにアルバムみたいに音源として纏めて、おくべきなんだろうなあ。自分で振り返れなくなるのは嫌だなあ。「薄暗い場所に戻ろう」とか、「はるか」とか。「陽溜りの雪」とか「きみのこえ」とか。そういう自分ですらデータの何処にいっちゃったかわからないような曲が出来ていってしまうのは悲しい。どうしたもんか。

 

-


質問箱「告白のときのセリフは何て言ってほしいですか?」
 
 「あなたの嫌なところがたくさんあるのも知っているけど、それももまとめて好きです」とか言われてみたい!いいかもしれない!少女漫画みある!おそらく人生で言われないまま終わる! また明日。