ぶろがーの鏡のようだ

スポンサーリンク

 投稿やら作曲やら、深夜にばたばたで本日は、超絶寝不足で仕事に向かって一日中なにも考えられず、帰宅して少しだけDAWを触って寝落ちした。今、ぱっと起きて今日のお昼休みにうがうが書いたブログを更新している。習慣はすごい。今年に入ってからはほとんど途切れずに更新しているんじゃないだろうか。短くても続けていきたい

 

-


 閑話休題。二月も無事新曲を投稿できた。一区切り。しかし以前から考えているのだけど、一か月に一動画しかあがらない人って実際追いかけてもらえるのだろうかと不安になってはいる。その代案としてブログを毎日書いている。でも文書となるととっつき易さは少し落ちる。なにかラジオらしき喋る動画を週に一回で作ろうかと考えている。喋るのは得意じゃないけど好き。ぽつぽつとぶちぶちと言えたら良いのに。実現するかは今のところ10パーセントくらいです。

-

質問箱「『透明のすみか』が3年前に知ったときからずっと大好きです。綺麗な音とメロディーに荒い口調の歌詞をのせているところにすごく惹かれました。心臓の奥をグッと掴まれたような感覚になります。何回も聞いて元気をもらっています。Yonoさんの寄り添うような歌詞が大好きです。新曲の「軌道衛星の恋」もリピートしてます。これからもblogや曲からYonoさんの世界を覗く事が出来たら嬉しいです。陰ながら応援させていただきます!もしよろしければ「透明のすみか」を作ったときに考えたことなどを聞かせていただけたら嬉しいです

 う、うれしみ!!曲を書いている側は結構気づけないのですが、どの曲も案外誰かとのつながりになっていると思うととっても不思議な気持ちになります。とっても丁寧に質問してくれてありがとうございます。ふわふわ覗いてやってください。
 どう書いたんだっけな。なんだか、当時の生活みたいなものをあけすけに書いていた気がします。最初はイントロが没になりそうだったんだけど、作っていくほどに好きになっていったちょっと不思議な曲でした。

 ぶつぶつとした独り言がなんか曲になったみたいな感じでした「商業音楽で食べていこうとして、バイトをやってたんですけど、そこで辞めた人なんて一生今後あわないなんて、それはもう俺の中では死んでるのと変わらないよなぁとか。じゃあ生き死にってなんだろうなあ。ただの生存は、生きていくってのとはまた違うよなあ」とか、そんなぼやきがワーって言いたい曲になりました。
 飴屋エマさんが超良いMV作ってくれて、いまもすみかちゃんの絵をTwitterのアイコンにしていたり、思い出深いです。「すみっこだいすき すみかちゃん」が公式フルネームです。多分!

-

質問箱「今度お菓子ください」

 えー。逢えるものならな!あとはたけのこきのこはきのこ派です。きのこをあげよう…。

 

 またあした~。づがれだ~~!!!