レゴとエゴ

スポンサーリンク

 昨日は帰宅してすぐに、作っているCDのデザインの作業を行った。その合間に進撃の巨人のアニメを見た。イラストとか、手を動かす類の作業のとっても羨ましい所は、耳が自由になる。
 音楽を作る作業は耳が中心のくせに眼も耳も体も使うから「ながら」作業ってのが出来ないの悔しい。
 音楽を聴きながら、音楽が作れたらいいのに。昔小説を書いていた時、やっぱり音楽を聴きながら作業したりするの楽しかったもんな。ないものねだり。

-
 
 禁酒二日目。今週はなんだかんだで水曜に知り合いと話しながら飲んだだけで月曜も火曜も飲んでいない。
 そのおかげで体の調子がとても良い。お酒って毒だナァ。

 事務仕事の職業病ではあるけれど肩こりがひどくて、生活の中で常に痛いという状態が二週間ほど続いていた。生きているだけで痛いというのは心に影を差し込む。心は体と頭の中心にあると思っている。
 心が自分自身なので、それを守るためにいくつか試作を始めた。

 朝起きて、ストレッチして、筋トレする。通勤中は行き帰りで1時間ほど歩く。
 お昼休みも写真とか取りながら三十分ほど街をうろうろと散歩する。
 夜は15分くらいジョギングしてお風呂に入って床に就く。
 昔買ってあったラベンダーの香料とかをティッシュに包ませて目を閉じると、すごいヒットポイントが回復して目覚める事が出来る。

-

質問箱「この世界に2人だけになるなら異性?同性?」

 異性だよ!エヴァンゲリオンの劇場版で最後にシンジとケンスケとかだったら嫌だろ!
それこそ「気持ち悪い」ってお互いに言いあうよ。あ、シンジとカヲルのパターンは考えない事にします。それは趣味嗜好の問題だ。この世界に二人だけになったはずなのに二人をほほえましく見守るお姉さん方の視線が見える気がしますね。
 どういう答えだ。
 
質問箱「よく見るテレビ番組はありますか?」

 おうちにテレビが無いんです。プロフェッショナルとか、情熱大陸とか、ドキュメンタリーが
みたいなって最近は思ってますけど、無理して追ってもいません。

 やっと金曜日が終わって明日から土日ですね。インプットにひたすら励みつつ、あふれだしたら
曲を書こうと気楽に構えています。昨日ちらっと「僕が君を嫌いな理由」ってタイトルで曲を書き始めました。
 こうやって屍を積み上げるしかないんさね。また明日!