無題

スポンサーリンク

 三連休。曲を書こうと思っていた。思ってはいたのだけれど、何故か俺を含めて友人四人で地下世界を冒険していた。Core KeeperというPCゲームを延々とプレイした。農業をして、採掘をして、釣りをして、鉱物にドリルを設置し、建築をした。へらへらと笑っていたら、時間が溶けた。もう久しぶりに男友達四人で地下世界に旅行に来たという事にした。1800円で行って戻って来た。同じバイオームを旅し、同じ音楽(BGM)を聴いた。共通の目標だったボスもたおした。これはもう旅だったから、作曲できなくても仕様がないよと、もう一人の俺が言った。全くもって阿呆だ。いつまでたっても馬鹿は治らない。馬鹿に付ける薬をコロナワクチンの前に発明できなかった人類さんサイドにも問題があるかもしれない。無い。

 しかしまあとっても面白いゲームだった。マインクラフトと同ジャンルのサンドボックスアドベンチャー。街などをクリエイトする要素もあるが、どちらかというとアクションRPG要素が強めのゲームだった。あえて、ボス攻略等は調べないで遊んだ。WIKIを見ないゲームを驚きに満ちていたし、友人たちで知恵を出し合って敵を攻略するのは本当に面白かった。やはりなんでも答えが分かってしまう世界っつーのはよくねえなと改めて思う。ちょっと困ったら全部教えてもらえるんだ。グーグル先生、俺、あなたに本当に大切な事を伝えられる気がします。はいはい。

 

-

 

 しかしまあ連休が終わり、またコピペみたいな毎日が始まった。シャワーを浴びて、電車に揺られて、文庫本を読んで、午前の詰まらない仕事をして、昼は眠気に襲われて、午後は早く帰りたいと念を唱えながら過ごす。Twitter(X)を開いても何も言える事がないから適当に写真を貼る。帰りの電車は追い越しをするモラルのない人間を睨む。次はなんの歌を書いたらいいかと考える。FANBOXを土日で休んでしまったなと罪悪感を覚える。スーパーで夕飯を買う。近所の公園でぶら下がって肩甲骨を伸ばす。帰宅して、ブログを書く。洗濯機を回す。洗顔をする。もやしを茹でて、カップ焼きそばに一緒に和える。どうしようもない毎日だけれど、なんとかかんとか一人で生きているのは偉い。まだ夏が去らないからエアコンが働いている。明日はFANBOXを書きます。