ライダーチョップじゃ割れない

スポンサーリンク

 友人と一緒に十九時半から二十一時をこれから二週間ほど作業を一緒に行うという目標を立てた。昨日はその第一回で、友人はずっと作曲環境を整えていて。俺はざっくりとしたループのピアノを作った。お互いがさほど前進はなかったかもしれないが、まずギターとピアノに触れて、パソコンに立ち向かったことが重要である。三週間毎日続ければそれは習慣となるといわれている。

 お互いにがんばろうと約束することで、いい方向に物事が進んでいったらいい。

-


質問箱「お弁当の定番メニューは何ですか?」

 お弁当はほとんど食べないです。お昼か朝にファミリーマートの「炒飯おにぎり」と「サラダチキン」を一つ食べます。

質問箱「朝起きて、一番最初にすることは?」

 腕立て20回と背筋50回を最近はしています。

質問箱「いまの夢、目標は何ですか?」

 今よりも一人でも多くの人に曲を聴いてもらう事。その一人ずつに泣くだけじゃなくて、もやもやと残るものでもいいから、何かを曲で伝えて残す事。三十人くらいの小さな箱で、アコースティックで俺がギターを弾いて、誰かがボーカルをしてくれて自分の曲でライブをする事。音楽は音源で完結でいいと思ってるんだけど、そういう幸福な時間が一、二年に一回くらいあったらいいのにね。FANBOXがもっと増えたら考えてもいいけれど、なかなかにあれ増えるの難しい。

質問箱「最近一番幸せだったことは?」

 ボーカロイドマスターで、にこにこしながらCDを買いに来てくれたり、うれしい言葉をかけてもらったこと。

質問箱「失恋した時に聴きたくなる曲はなんですか?」

 GRAPEVINE「ぼくらなら」がぱっと思いつきました。あれ失恋の曲じゃない気がするけどマアイイカ。

また明日。