俺はだいたい中の下の実力

スポンサーリンク

 僕は給付金のお金を使い切って、ニキビ痕治療をしている。

 仕事終わりに、都内の男性向けの美容クリニックに行った。鼻にレーザーを当てる。イケメンになれるなんて思っていないけれど、自分で毎朝鏡をみるたびにニキビ痕が嫌だった。せめて小綺麗な人間でありたい。

 

 早めについたので、クリニックの近場を音楽を聴きながら、ウロウロと歩く。ブランドショップ。俺がきっと1年は暮らせるコートとか置いてあるのかなとか思う。今日会社の同僚にもっと朗らかに話しかけられたらよかったのに、それでも鬱陶しいと思われたら嫌だな、なんて思って喋れなかったな。

 いつまでも他人が怖いままだ。

 

 時間がきたのでクリニックに入った。鼻に麻酔クリームを塗った。15分放置して、施術室に入った。看護師さんがレーザーを当てていく。麻酔が効いているから痛くはないけれど、肉が焼ける匂いがする。自分の肉が焼ける匂いは少し怖い。トナカイみたいな赤い鼻をして、来月の予約をして帰る。

 鼻を焼き付けて、俺はお金を払っている。へんなの。きれいになったらいいな。

 

www.youtube.com

 帰りの電車の中で、聴けていなかった曲をいくつも聴く。サブスク便利。最近のお勧めは上の曲。Poet TypeMもざっくり聴きなおす。

 自分から少しずつ音楽に寄っていってる。

 死ぬとき、すげー優しい曲描くひとだったなって言われたい。私には刺さった。俺はすげえ好きだった。そんな曲を書きたい。ちょっとずつ。

 

 あと30分で寝ないといけない。ぽろぽろギターを触って、今日は眠ろう。

 また明日。