考えても出ない事ばかり考えています

スポンサーリンク

 ゆるみ切ったゴムは二度とは張らない、という残酷な言葉を思い出すけれど、俺はなんとゴムではないので、もう一度緊張させることが出来る。出来るはず。
 しゃんとしなくては。土日で部屋の掃除だけは結構丹念に行えた。だから次は創作方面と身体的健康面。それを仕切り直したい。

 創作方面。次の新曲の締め切りは2月の15日。それでももっと書けると思うんだ。ひと月で2曲書くくらいの気持ちで取り組みたい。今日はとりあえずサブスクを聴きながら好きなものを探しつつ散歩をしよう。一旦自分の中で今週の土日もあるから、30日を自分の締め切りとして設けて、一曲取り組んでみようと思う。

 あとは数日前から作ろう、作ろうとしている過去曲をまとめたTwitter用の宣伝動画を作らなくちゃなあ。仕事を自分で作ろう。聴いてもらえるように、やれることやっていかないと。

 

身体的健康面。生活の立て直し。ダイエットと筋トレ、再開しなくちゃ。かなり体重が増量している。独り酒はやってないものの、友達とめっちゃ飲むし、もっとほかの時に締め直さなくちゃいけない。気づくと怠惰のお風呂に浸かっている。情けない。

-

 曲を公開したことで少しずつ洞穴から顔を出している生活になっている。絵師さんや、作曲家さんも探してみている。そして、このブログみたいな洞穴に来て、見てくれている人もいてくれている。生きるというのはまあ、どうあったって変わっていく事であるけれど、良い方に変わっていって進んでいるというまやかしで自分をだましていたい。
 「曲を聴いてくれる、たった一人が泣いてくれる」をゴール地点に設定していた。
 この前とっても嬉しいことに連絡をもらった人から「泣きました」と言ってもらえた。次の目標はなんにしよう。

 内面的側面と外面的側面があるなあ。ぱっとは決めきれないから、いくつかを列挙して今後考えようと思う。泣く、という要素だけではなくて感情の動きを喚起させるような作品を作って、2人の人間を行動に促す。元気が出るとか寂しい気持ちにさせたい」「俺がバイトと音楽で生活できるくらい応援してくれる人が居てくれるようにしたい」
「1人で1年に1回アコギライブをワンマンでやりたい」
 と、そんな目標をいくらも浮かべるけれど、結局自分が泣けたり、勇気をもらえる曲を書き続けたいだけだ。がんばっていかなくちゃとうずうずしている。ひー。

-

質問箱「新曲最高でした!よのさんの曲をまた聴けて嬉しいです!ありがとうございます」

 聴きたいと思ってくれて、一言言葉までくれて本当にありがとう。本当に励みになります。何回も聴いてくださったら嬉しいです。いろんな気持ちが当て込むことが出来る曲です。もしもよかったら!

質問箱「最近一番笑えたことってあります?」  

 なんだろう…。東海オンエアとかの動画で「あほだ!」とか言いながら寂しく一人で爆笑してる事はあるんですがあんまりないかもしれません。孤独死まったなし。
 また明日。