出歩き系アプリは遠回りの理由をくれる

スポンサーリンク

 ドラクエウォークと共に、街を散策しているヨノです。こんばんは。

 

 街を歩きながら、ドラクエ世界を冒険するアプリ。1年遅れで始めたけれど。楽しいなあ。昨日も遠回りをしまくりました。お昼休みも会社の付近を徘徊していました。


 ついやりすぎて、病院の予約に間に合わなくなりそうでした。ポケモンGOの時も感じた事だったのですが、ゲーム側に提示された場所へ行くので、今まで寄り付きもしなかった道へ立ち入って、新しい景色に出会える、その感動が小さく小さく溜まっていっていて幸せです。

 

 毎日同じ通勤路、オフィス、買い出し先のスーパー。そういった場所から僕らを連れ出してくれるものは貴重です。本当はゲームじゃなくて自分の原動力や、友達だったりしたらもっといいのかもですけど。根っからのインドア派には向いてますよね。外出てもゲームして内側に籠ってるんだもん。ひょえー。

 こんなところにAUショップあったのか、とか。小さなスーパーってここにも
あるんだ、とか。身近に知らない世界はたくさんある。
 きっと自分が視点を当てられていないだけで、近しい人々にもとっても良い面も
たくさんあるんだろうナァ。もちろん邪悪な面も。

 

 そんで帰宅して、サラダを作った。レタスとにんじんとピーマンとたまねぎと小松菜
を切って切って。もやし肉いためと混ぜて食べた。新曲のアレンジをやった。多分今週中には出来上がる。良い曲。マイクラを少しやった。道を整備した。

 

 まいにちは駆け足。でもちゃんとがんばれてて嬉しい。また明日。