ひとりのみをやめます。罰ゲームあり。

スポンサーリンク

「独りでお酒を飲む事」を今日から来年いっぱいまで辞めてみます。もしも俺が独りで呑んでしまった場合、罰として「一万円以上のDTMソフトを必ず購入する事」これを課します。

 

 いい加減に時間をお酒ではなくて作曲やインプットに充てたいのでこういった宣言をしてみようと思います。あくまでも罰も、自分が嫌ではあるけれど、メリットのあるものがよいのでこういった規制を自分にかけてみます。

 

 質問箱に、俺の「作曲活動にメリットのある」形で何か独り飲みをした場合の罰をもしも良かったら送ってください。良いのあったら使わせて頂きます。

 独り呑みとして限定したのは、友人と酒を飲んでバカになるのは、やっぱりとても
幸せな捨てられない時間なので、完全禁酒は出来ないナァと思ったからです。ぐでぐでに酔っぱらって、友人と寒空見上げるのは幸せだ。

 

-

 

 VOCALOIDの再DL作業をやろうとした。僕は二年ほど前にパソコンが故障してしまっていて、それから初音ミクとその他は使えない状態になっていた。でも、1ディスクに対して1PCというアクティベート(関連付け)らしくて、再DLはできなかった。今後もう一度購入するか、友人に書き出しをお願いするしかなくなった。どうしたものかと項垂れた。

 

-

 

 来年から本格的に活動を再開するけれど、どうやったら聴いてもらえる人がほんの
少しずつでも増えてもらえるかを考えている。1曲で1人でも泣いてもらえるような曲を
書くけれど、出会いがなければ、たった一度も聴いてもらえなければ音楽は届かない。
 YOUTUBEの広告は一度使ってみる予定だけれど、他にはどんな手があるだろうと思案している。
  

質問箱:「ディズニーに行ったらこれは絶対に乗るという乗り物はありますか?」

 ここ数年、行ってないけれど多分一番好きなアトラクションはカリブの海賊。

 七年前くらいに行った時にも多分乗ったと思います。小学校一年生くらいの時に家族でディズニーランドに行って、ひんやりとした雰囲気を好きになって(なんだその理由)、その好意がシールみたいに貼りついているだけだと思います。

 色々なアトラクションや乗り物を比べて、自分の中で理由を見つけて好意を測ったわけでもない。でもなんとなくずっと好きです。当時は「パイレーツオブカリビアン」も映画が存在していなかったときから、好きなので原作補正もないはず。

 本当に刷り込みみたいな好意かもしれない。この質問がなかったらこんなこと考えもしなかったので面白かったです。


「定期的に買うものってあります?」
 
 スポンジとかトイレットペーパー。シャンプー、コンディショナー。少しほつれたり汚れたら、靴下やYシャツ。サプリメント。コロコロのシール面。読むものなくなったら電子書籍。あとは何だろう。卵とか野菜。あぁ、コーヒー豆。昨日まではお酒。こうやって列挙するとなんだか無機質ですね。また明日。読んでくださってありがとうございます。