じゅんびしているときが一番幸せだったのです

スポンサーリンク

 昨日は疲れ果てていたので帰宅して、さっさと寝たいのを我慢しながら、野菜炒めを作った。作ってる最中も眠りたかった。エノキやシイタケ、レタスにタマネギと一緒に豚肉を炒めた。一杯だけレモンサワーを飲み、食べ終えると布団に丸まって寝た。

 

 仕事しかせずに終わる一日は、もの悲しい。がんばって働いたのに、何もしなかったような罪悪感に襲われる。いよいよあと一週間で作曲締め切り。わかっちゃいるけど駄目なんだとは良く聞いたセリフを頭で反芻している。

 弊社はコロナウイルスの猛威によって賞与もなかった。せちがらい世の中である。
無しってのはつらい。確保しとけ。

 されど嘆いても変わらない事を、自分の影響が及ぼせない範囲を憂うのは時間の無駄なので辞める。乾燥機付き洗濯機欲しかったな。

 

-

 

 来年の一月から色々と曲を投稿していこうと思って、商業作家をやっていた時期の曲。アルバムに入っていない曲。アルバムに入っていて投稿はしていない曲。それ以前に没にしてしまった曲をいくつも掘り起こしている。
 こんな感じで表に出してあげたいという空想もありつつ、良いところもあるがどうしても未完成感がぬぐえないものもある。とりあえず丁寧に探し出して、完成させながら
先に進もうと思っています。楽しく出来たらいい。

-

 

質問箱「一番最近に行った旅行先ってどこですかー?」

 

 先日ブログにも書きましたが、キャンプで茨木健の大洗に行きました。
 その前は長野の諏訪湖に行きました。諏訪大社を友人と四か所すべてまわったり、地元の居酒屋でぐでぐでと馬刺しを食べました。あとワインセラーに行って、色々飲みました。日本の葡萄はやたら甘くて口にそんなに合わない事を知りました。

 

質問箱「おすすめの映画はありますか?」  

 

 好き、ではなくておすすめの映画。三谷幸喜さんの映画はだいたい見てる。笑ってちょっと切なくて大団円のハッピーエンド。ハッピーアワーも、ラジオの時間もおすすめ。あ、なんか身につまされたっていう映画は「それでも僕はやってない」でした。